これからが正念場

フォラブリューテ号.jpgおはようございます。ネタに困り締め切りぎりぎりに日記を書いている柴ボンです。

ヤクルト強いです。いや、巨人が弱いのか? ついにヤクルト戦でも三連敗。一方負けられない我がタイガースは、リーグ1(エラー)のお家芸でDeNAに逆転負け。

今日からのヤクルト三連戦はまさに天王山。逆転優勝を狙うなら三連勝が必須で二勝一敗なら徳俵、一勝二敗は論外です。

さて、緊急事態宣言が解けたと言っても飲み屋街は以前の賑わいが戻りません(時短営業なので尚更ですが)。

再開初日こそ大入りでにぎわったものの、翌土曜日はイワキさん、オーライさんが早目に帰られ。中京競馬遠征帰りに寄って頂いたチカさんも「誰も来ませんね」と、気にされてました。

今週から水曜スタート。ご予約頂いていたおひょいさんにジュンイチさん、啓太郎さん、フグタさんとお越しになり平日としてはまぁまぁも。

昨夜は、「久し振りに早く帰れたので・・・」と、お越し頂いたダイコウサクさんとまりんさんが入れ替わりにご来店。

「静かやねぇ~」と、うちが暇なので静けさがよくわかる。コロナ前は、カラオケの音やお客様をお見送りするざわつきが耳に入るのですが・・・

そう言えば、木曜日シネリーブルで映画を観て元町商店街を端から端まで歩いたのですが、しばらく来ないうちに新しいお店がオープン。「あれっ?ここ前はなに屋さんだったんやろ?」と、言う場所がチラホラ。そして、「テナント募集」で、シャッターを下ろしている店が急増してました。新型コロナウイルスの影響はこれからかも知れないですね。KーBARもこれからが正念場です。

写真は、ダイコウサクさんに頂いた愛馬フォラブリューテ号の頑張れ馬券。ちょうど新潟競馬場に行かれていて「あっ、マスターの愛馬や」と、私にプレゼントする為に購入されていたそうです。ありがとうございます。

新馬戦を楽勝した愛馬フォラブリューテ号。次走は、出世レースのアルテミスステークスに決まっていて、ジュンイチさんからは「勝てるんじゃないですか」。ダイコウサクさんからも「間違いなくオープンまで行きますね」と、称賛の声を頂きました(お世辞でも嬉しい)。

私自身も、「母ブルーメンブラット号の代表産駒になるのでは?」と、まだ重賞勝ちのいない兄弟で一番の活躍を期待しています(親バカ)。応援よろしくお願いします。

ダイコウサクさんですが、今年のキャロット一次募集で七頭申し込んだけど全滅だったそうです。「今年のキャロットはかなり厳しいですね。一応、全馬抽選にはなったのですけど・・・」と、キャロット以外で愛馬を持たないダイコウサクさんの今年度出資馬はゼロが決定。

これで全滅のお仲間さんは、ジュンイチさんに権左衛門さん、ダイコウサクさん。そして五年越しキャロット入会を目指すもりもるさんも駄目だったようです。

ノルマンディ.jpg今日からはノルマンデイクラブの一次募集。

キャロットやシルク難民がドドーッと押し寄せて激戦区が予想されますね。私も、キャロットで牡馬が一頭も取れなかったので参戦予定。

欲しいのは一頭だけなのですが、激戦必至なら候補馬三頭全部行きます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント