営業再開いきなり大賑わい

みっきぃ.jpg九月末日で緊急事態宣言が解除。

先週末は解除後最初の週末で、KーBARも金曜から営業を再開したのですが、開店早々からお仲間さんが詰めかけてアッと言う間に満員。

「なんや!一杯やんか」と、フグタさん。

「いやいや、予約をもらっていたんはみっきぃさんと308さんだけ。あとは皆さんアポなし突入ですから・・・」

「僕は、電話入れましたよ」「あの時は余裕だったんですけどね・・・」

仕事の関係で八時のご予約のお仲間さんもいらっしゃったので、入れ替わりでお席をご用意できましたたが、できればご予約をして頂ければ助かります(密を避ける為席数を減らしていますので)。

皆さん、お店が再開するのを待ちわびてらしたのですね。ありがとうございます。りっちゃんいきなり大入りでーす♪

写真は、みっきぃさんの職場近くで有名な饅頭屋さんのどら焼き。

「明日(土曜)のお客さんもと思っていたけど、今日でなくなりそうですね」と、みっきぃさん。

結局、残ったのは二個で、土曜日一番乗りといわきさんと二番乗りのオーライさんで完売。ご馳走様でした♪

りっちゃん.jpg写真は、金沢競馬場まで愛馬の応援に出掛けていたりっちゃんの金沢土産(愛馬心一杯のりっちゃんです)。

金沢まで旅をして来た彼女ですが「私は旅に出ません!」と、言うのは鉄板の話。

ドボンして傷心の旅に出るお仲間さんが多い中「旅に出ない宣言」のりっちゃん。日曜日にはフルドボンしたけど大丈夫かなぁ(汗)。

そう言えば、先週はみっきぃさんとポケちゃんが長い旅から帰って来た一方で首位HGさんがドボンツアー。今週は帰って来るでしょうか?

お店は九時閉店でも、片付けや翌日の準備をしてお店を出るのは十時半。土曜ならともかく金曜は翌日の準備をして帰らないと中間にお店へ準備に来れないのです(競馬開催中なので)。

そんな準備作業中にまりんさんがご来店。

「あれっ、えらい遅いやん。みんな帰ったで」

「そうなんや」

「どこかで飲んでたん?もっと早い時間に来んと」(もっとも早い時間来ても座るとこなかったですが)

「じゃ、帰っていい?」「そうやな」「じゃ、また来週」

時短営業を遵守して営業しているので、名残惜しいお客様にも帰って頂いています。しぱらくは、お早い時間にお越しくださいますようお願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント