今週末は三勝の固め勝ち!

フォラブリューテ号.jpg最後までタイガースの優勝を信じて応援していた昨夜、ヤクルトがDeNAに勝ち阪神が中日に完封負けしたので残り二試合を残してあっさりとヤクルトの優勝が決まってしまいました。

こうなると「クライマックスシリーズで優勝して日本シリーズへ」と、言うところですが、クライマックスシリーズ否定派の私にとって公式戦の優勝こそセリーグの覇者。たとえ、タイガースがジャイアンツとスワローズに勝って日本シリーズへ駒を進めても手放しで喜べないと言うのが本音。

ただ、もう少しだけタイガースの試合が見られるので、クライマックスシリーズを楽しみます。もちろん全力応援!「矢野さんの胴上げパネル」買って部屋に飾る予定だしね。

そして、昨日はノルマンディーファームから出資馬一次募集の抽選結果が出ました。

残念ながら、抽選となっていたレジェンドブルー20とピッツネイル20はどちらも落選。

まっ、最初から一番欲しかったラフェクレール20の出資が確定になっていたので予定通り。

そもそも二歳、三歳世代が牝馬ばかりで「今年は牡馬が欲しい」と、キャロットクラブの一次募集では牡馬中心の申し込みだったのですが、出資できたのは牝馬のみで牡馬は抽選で全滅していた事から、出資予定のなかったノルマンディーファームで牡馬に申し込み。

一番欲しかったラフェクレール20が抽選になるかも?と保険で申し込んでいた二頭なので落選でも納得。縁がなかったと思いましょう。

今年はPOGも不振で、参加メンバーで五人しかいない未勝利の一人。四枠(団体戦)も監督だけが未勝利でお荷物状態。一番期待していたドラ一の二頭も、先週、先々週に敗退で、「これからや」とも言えなくなって来ました。

しかし、悪い事ばかりでもなく今週は愛馬が大挙出走。

ヴェラアズール号が土曜日東京の伊勢佐木特別にルメールジョッキーを配して出走(多分勝ち負け)。エルカスティージョ号が土曜日阪神の二勝クラスに出走。これも勝ち負けの競馬になると思う。新潟ではプルミエロール号が聖籠特別に出走予定(こちらはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて29頭の登録と言う事で出走が微妙)。

そして、何よりも東京競馬土曜日のメインレース「アルテミスステークス」に出走予定のフォラブリューテ号が楽しみ。

新馬戦を四馬身差で楽勝した愛馬。ここを勝って来年のクラシックに駒を進めてもらいたい。

まだ、一口で一日二勝を経験した事がない私。今週は初の二勝、いや一気に三勝の固め勝ちと行きたい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント