来年は無事変態クイズを開催したいです

土曜店.jpg先週末の賑わいを週明けにお伝えしているマスターの日記。

時短営業要請が解除されて、九時閉店ではお店に来る事が不可能だったお客様が続々と来店されてりっちゃんBAR再開後二度目の大入り達成。

太郎兄さん、まりんさん、オーライさん、エイジさんなど、仕事が終わるのが七時過ぎ。そこから移動の時間を考慮すると「今から行っても・・・」と、ご来店を断念されていた金曜夜。

時短の時は、食抜きで来て、お店で出前を取って食事する(食事してたら間に合わない)ポケちゃんやネボちゃんのような方もいらっしゃいました。

そう言えば、「おでんをする時は、日記で知らせてくださいね」と、言うお客様もいらっしゃいました。おでんの時は、食事抜きでもOKなんでね。先々週のおでんパラダイス週間は、時短明けでお客様が少ないかと考慮して、いつもより少ない量で用意したのでお知らせをしなかったのですが、今後は事前にお知らせしますね。

「マスターのおでん美味しい」と、評判です(嬉)。

しかし、金曜日にこれだけお客様が集まっちゃうと土曜日か心配です。太郎兄さん、オーライさん、いわきさんなど、土曜来店が多いお客様も多数来られていたし・・・

写真は金曜のワンシーン。超満員の店であれだけ騒がしいのにお休みになっているお客様がいらっしゃいます(笑)。

翌土曜日。

予想が的中?

土曜日は、金曜の反動でまったりBAR。

予約を頂いていたさざろーさんに、連闘来店のネボちゃん。「大阪はまだ九時までなんですね~」と、大阪での飲み会を終えてご来店のタンさん。そして、神戸で仕事があった308さんもお店にお越し頂きました。

そして、308さんから「変態クイズはどうなるんですか?」との質問。

今年は、新型コロナウイルス感染による休業や時短営業要請で、イベント等はすへて中止。変態クイズも「夏にできたら・・・」と、司会者連合も用意はしてくれていたたようですが、「密になるイベント」は、時期的に不適当と見送り。結局、今年度は開催中止となりました。

「マスター、それを日記で知らせてくださいよ。開催を待っている人もいるし・・・」と、言う事で、日記にて正式にお知らせします。

現在、秋のG-Ⅰ期間中により今年度の開催は不可能と判断。来年度、第六派など新型コロナウイルスによる営業の制限がなければ、一月末周年祭の目玉イベントとして予選会を開催。翌月に決勝大会を開催予定です。

来年こそは変態の集まりを無事行いたいと思います(笑)。

そして、先週はピーさんよりご予約があって日曜日も臨時開店。

「ピーさんが来られるなら・・・」と、たくさんのお仲間さんがお越しになり、予想外の盛況に湧いた日曜おっさんBARでしたが・・・

主役ピーさんがお越しになったのが閉店時間を超えた十時半(汗)。

六時開店、中にはフライングで五時半からお越しのお客様は、「明日から仕事なんで・・・」と、お帰りで残念な夜でした。

ネボーニョ.jpg写真は、ネポちゃんから頂いた広島土産のもみじ饅頭。

ネボちゃんは、お昼先輩に呼ばれて広島球場で阪神戦を観戦。試合終了後新神戸駅で下車、お店に立ち寄ってくれました(三連闘)。

広島戦で快勝の我がタイガースですが、ナイターでヤクルトが巨人に勝った事でマジックが一つ減って2。

今日にもヤクルトの優勝が決まるかも知れませんが、私達タイガースファンは、今夜の中日戦を全力で応援する事。今のタイガースは中日との最終戦に勝つ事しかありません。まだ逆転優勝の可能性も数パーセント残っていますから・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント