わずか四週間のPOG

時短解除.jpgおはようございます。時短営業解除でスタートが平常時間に戻って楽になったものの営業時間が伸びて直線脚が上がり気味の柴ボンです。

写真は、時短営業期間中に店頭に貼り出していた「お知らせ」。

延長、延長で、その都度貼っているので重なったお知らせは約1センチ。再び貼り出す日が来なければいいのですが・・・

さて、休業期間中に機種変更した携帯。

先日、申請から40日経って新しいイオンカードが届きました。

他のアプリは全てうまく行ったのですが、イオン銀行の携帯アプリだけがID&パスワードがわからなくカード会社に連絡。

IDは、カードをお送りした時の封書に同封していますと言われたけど、「何年も前なので処分してわからない」と、言うと「その場合、不正使用の可能性があるので、カードを作り直させて頂きます」と、カード再発行の用紙が送られて来ました。

その間のカードは普通に使えて、要するに携帯で残高やクレジットの明細が見られないだけなのだが・・・

カードの作り直しとは大事になったものです。40日経って送られて来たカードは、旧カードと番号も見た目も一緒。二つ並べるとどっちが新しいのかわからないぐらい(実際にはキズとかでわかるけど)。

それで、ATMまで行けばわかる残高をさっそくネットで見ようとすると、今度はIDがわかってもパスワードが不明でネットで問い合わせ。

「パスワードは、カードの宛名先へ郵送」と、言う事でまたしてもイオンカードからの郵便待ち。まぁ、急ぐ事ではないけれど・・・

不正防止の為に、個人情報を厳重にしているのはいいけれど、ちょっと時間かかり過ぎ(汗)。

皆さんも、IDとパスワードは、忘れないようメモしといた方がいいですよ。私も、六文字、八文字はだいたい決まっていても「既に使用されています」とかで一部変更したり、英、数、全角、半角を混ぜてなどややこしいパスワードを要求される場合もあっていつもと違う場合は、ノートにメモっていたのですが・・・

そう言えば、POGスタリオンが更新されない理由がわかりました。

てっきりサイトのトラブルと思っていたのですが、ジュンイチさんから「他のPOGは更新されている」と、教えて頂き「どこか設定が間違っていませんか?」と、管理画面の設定を確認すると・・・

「あっ、ここが・・・」

なんと設定期間が2021年の6月7日から2021年の6月27日になってました。2022年でなければいけないのに・・・滝汗

その場で設定を2022年5月27日に変更(来年のダービーは、5月27日です)。

既に成績も正常に戻っています。

http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0527102943

健康診断.jpg写真は、健康診断に続きバリウムの胃がん検診を受けた結果通知。

もちろん「異常なし」

これで、先日の健康診断で毎年指摘される前立腺を三か月後に検査して異常無しなら健康体。

20年後おひょいさんの元気さを目指します!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント