混戦の菊花賞を制するのは・・・

マイネルデスポット.jpg時短営業の要請が解除されて今日で二日目。

昨日は午前一時までの長時間勤務。

久々の長丁場にバテ気味だったのですが、最後まで息を抜く事なく完走。

今週のG-Ⅰレース菊花賞も三千Ⅿの長丁場ですね。

私自身は、長距離のレースが大好き。逆に短距離のレースが嫌いと言うか苦手です。特に直線千Ⅿのアイビスサマーダッシュは大の苦手。

春、秋とも長丁場だった時代の天皇賞や菊花賞は相性のいいレースで、裏天皇賞男とは逆に春秋八連覇した天皇賞。菊花賞では、うどん屋時代の01年に11番人気のマイネルデスポットから勝負して本線的中! 192万円と言う生涯最高の払い戻しを受けた事もありました(写真)。

今年は、ダービー一、二着馬がジャパンカップ、天皇賞と古馬との対戦にシフトチェンジ。菊花賞をパスした事で大混戦。本命馬不在の戦国菊花賞と言われてますね。予想のしがいがあります。

そんな中、見つけましたよとっておきの穴馬を。

四周連続的中で絶好調の「マスターの勝負レース」

http://blog.livedoor.jp/k83131/

今週もご期待くださいね♪(店頭の掲示板にて公開しています)

炎の十二番勝負!.jpg写真は、現在お店で開催中の炎の十二番勝負!

先週は、いわきさんが優勝馬アカイトリノムスメ号を二倍(参加率)で的中させて首位に躍り出ました。

「G-Ⅰイベントに優勝してボトル勝負服が欲しい」と、G-Ⅰイベント初制覇を狙ういわきさん。十二番勝負を制するには、前半に参加率を上げるのがポイントです(最低倍率で優勝されたのはジャバンカップでスクリーンヒーローを六倍で的中させた参加者さん)。

頑張ってマイボトルに勝負服を着せてくださいね。

ワンショット.jpgいわきさんは、鉄板も優秀で今春から参戦。13戦6勝二着5回三着2回。まだ四着以下を記録してません。

このまま順調に参加数を重ねれば、来年度には規定数に達した瞬間優勝争いと言う可能性も? ただし、鉄板の場合「ドボンして一人前」が認められます。早くドボンして地獄を味わってください(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント