明日から通常営業

万歩計Ⅱ.jpg
新型コロナウイルス感染予防の一環で、長らく時短営業の要請が出されていましたが、本日(21日)でひとまず解除。

明日以降は、通常の営業時間に戻します。

平日が午後七時開店の午前一時閉店。週末土曜日は午後六時開店の午前一時閉店。

そして、現在阪神開催でも休業している日曜日ですが、今週末はご予約があったので臨時開店いたします。営業時間は午後六時から十時です。

尚、通常の時間帯に戻る為、マドンナの出勤も午後八時以降となります。よろしくお願いいたします。

写真は、携帯にダウンロードした万歩計。

新型コロナウイルス感染による自粛生活でお店も休業。この一年で10キロ増えた体重をコロナ前に戻す為に「できるだけ歩こう」と、十月から携帯に導入した万歩計。

3000歩を超えると「ベッド卒業」と、文字が出て(このままだと寝たきりって事?)、歩数を更新すると「記録更新」のくす玉が割れる。

う~ん、なかなか「やる気」が出るように考慮されている。

しかし、私の場合は歩く時間のない日がある。たとえば、土曜日とか日曜日は、朝から競馬が仕事の一部。競馬が終わると仕事で店。

他にも歩いていけない理由は、仕入れ等買い物で荷物の多い時は、どうしても電動チャリに頼ってしまう。けっこう時間に追われているしね。

万歩計.jpg
そんな訳で、週末は1000歩前後。せめて、時間のある日は歩こうと心掛けついに「一万歩達成」

「そんなの別に自慢するほどの事じゃないじゃん」と、言われそう。万歩計って言うぐらいだから普通でしょう。

まだ始めたばかりなので、これから歩ける日は最低一万歩歩くよう頑張りたいと思いますので温かく見守ってくださいね。

プリュムドール.jpg写真は、チカさん、まえぴょんさん、ご一緒愛馬優勝の乾杯!

先週の土曜日に二勝クラスを完勝したプリュムドール号。できれば、先週の秋華賞か今週の菊花賞に駒を進めたかったようですが、勝ちっ振りから三勝クラス突破も時間の問題。来年の活躍が楽しみですね。おめでとうございます♪

昨夜は、啓太郎さんも加わってタイガースを全力応援も痛恨の引き分け。

絶対負けられない試合で引き分けは痛く。ヤクルトはマジックをひとつ減らして残り六試合を三勝三敗で優勝。それもタイガーースが残り四試合を全勝したらの数字だけに、ほとんど絶望に近い逆転優勝だけど、まだ可能性は0%じゃないだけに最後まで優勝を信じて応援します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント