おひょいさんおめでとうございます♪

おひょい4.jpg「ソダシ負けたね」「あぁ」「ゲートで顔をぶつけて歯から血が出てたらしいけど、そのせいで負けたんと違う?」

最近、遊人から情報を得ている柴ボンです。ソダシが勝ってくれてたら三年振りにWIN5当たっていたのに・・・

さて、週末の模様を週明けにお知らせしているマスターの日記。

金曜日は、本人主催でおひょいさんのお誕生会。

ケーキの注文を聞いていたのですが「いつもお世話になっているから」と、りっちゃんが用意するとの事。

「それならシャンパンを振る舞う」と、聞いていたのですが、「飲む人が少ないので・・・」と、私が停めました。

どうせなら盛大にお祝いをさせてもらいたいと思ったのですが、おひょいさんから「日記でお知らせするのは止めて」と、聞いていたのでりっちゃんBARにしては寂しい顔ぶれとなりました。

「おめでとうございます♪」

御年86歳。本当にお元気です。

本人曰く「お誕生会ではなく、13回忌」

12年前、JR六甲道のプラットホームから転落。足を骨折すると言う大怪我をされたのですが「もし電車が来ていれば・・・」と、思うとゾッとします。

あの時死んでいたら・・・と言う事で13回忌と言う事なんでしょう。

きもち.jpg今も元気でいられる事に感謝の意味も込めて参加されたお仲間さんに「おひねり」(写真)をお渡しされてました(私も頂きました)。

「六甲道の駅に一番先にゲートが出来たんわ僕のお陰」と、命を懸けて最寄り駅にゲートを着ける様訴えたそうです(笑)。

翌土曜日は、スズカちゃんBARですが、おっさんBARになる可能性もあった日。

と、言うのも前日の金曜に二回目のワクチンを打つ予定だったので、副反応次第ではお休みの可能性もあったのですが、「患部が痛むぐらいで、特に熱もない」と、元気に出勤。

予約鉄板で「今日は這ってでも来ないといけない」立場のみっきぃさん。愛馬勝利に気をよくしてご来店のチカさん、ジュンイチさん。

「俺が来んとおもろないやろ?」と、K-BARのアイドル大西洋さんもご来店。コロナで春以来のご来店のTKO倶楽部さん。「南部杯を取れたので・・・」と、先週から連闘来店のレースアナもどきさん。

そして、この方も先週から連闘来店は名古屋のスロウスさん。

今週も愛馬の応援に阪神競馬場まで遠征。先週は、百頭を超える愛馬登録。今後は愛馬勝利のワンショップレゼント常連と申し上げた通り。

ミスビアンカ号、スカイグルーヴ号、ポンデマンシェ号に、チカさんとご一緒馬のプリュムドール号が週末の競馬で勝利。

この日はご来店が遅く、チカさんとご一緒ならば「プリュムドール号優勝」の祝杯写真を撮らせて頂くところでしたが、あいにく入れ替わり。

まぁ、勝ちっ振りが良かったので、三勝クラス突破も近い筈。次回は、是非「祝杯写真」を撮らせてくださいね。

この日は、もちろん愛馬勝利のワンショットをプレゼント。おめでとうございます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント