スズカちゃんの歓迎会

日曜4.jpg新型コロナウイルス感染防止の為、休業や時短営業が続き今年の一月からマドンナとしてカウンターに入ってもらっているススズカちゃんも、まともにバイト出来た日も少なく。なかなかお仲間さんとのコミニケーションが取れない日々が続いてました。

季節は秋。

ようやく新規感染者も減少傾向を辿り九月末で緊急事態宣言が解除。十月からは時短営業ながらアルコール類も提供できるようになり、スズカちゃんにも開店時間の五時からバイトに入ってもらう事ができるようになり・・・

よし、それなら歓迎会をやってあげよう。

「えっ?今頃?」「だって、今までするチャンスなかったやん」

以前、マスターとこで鉄板焼きって言ってたし・・・

さすがに競馬開催中は、鉄板焼きは準備できないけど、みんなで競馬を楽しんでその後に食事会ぐらいは可能。

お声掛けしたのは、ジュンイチさんとりっちゃん。そして、スズカちゃんと仲良くしてくれているみっきぃさんにオーライさんをお誘いししたのですが、残念ながら辞退。

「そうだ。チャーリーさんも、何度もスズカBARにお越し頂いているし・・・」と、声掛けして我が家でワイワイ競馬。

しかし、逆光で写真を撮るとこんな感じ。多分、フラッシュ機能があるんだろうけど・・・まるで暗室で競馬?

日曜5.jpg「えーーーーーっ、マカヒキ!」

誰もがまさかの結果に驚いた京都大賞典の結末でしたが、私は夕べのスズカBARでマカヒキを力説していたスズカちゃんを知っている。

「取ったやろ!」「うん。三連複と複勝500円取った」

「おめでとう♪」自然とお仲間さん全員からの拍手が沸いた。

「私、三着でいいと思っていたのに一着で来たのにはびっくりした」

そらそうでしょ。馬券に絡んだのも19年2月の京都記念三着以来。一着と言うなら実に五年一か月振りなのである。

既に八歳。マカヒキと言うよりそろそろ幕引きと思っていましたから・・・さすがダービー馬。

「私、久しぶりに感動した」

歓迎会は祝勝会となり、競馬終了後は自宅近くの焼き肉屋さんへ。

日曜6.jpgそれでは「乾杯!」

写真は、コロナ対策で真ん中にビニールカーテンがある為、持ち上げて「はい!ポーズ」と撮り直し。

人数がわからなかったので、予約を入れてなくて六人テーブルが取れずテーブルを二つ合わせての焼肉パーティー。

スズカちゃん、キャベツばかり食べてました(笑)。

そして、今回の京都大賞典で、メインレース予想を馬連、三連複、三連単を的中したスズカ嬢がぶっち切りの首位に立ちました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント