愛馬勝利ワンショットの常連

日曜2.jpg先週末の賑わいを週明けにお知らせしているマスターの日記。

金曜りっちゃんBARでは、久し振りのチャッピーさんがご来店。

「チャッピーさん来られてます?」よくお仲間さんから聞くのですが、巡業で全国を回られている為、コロナの影響で休みや時短営業が続くお店には、なかなかお越し頂く事ができず気に掛けられていたPOGの更新手続きもようやく済まされてホッと一安心。

これで、まだ手続きを済まされていない参加者さんは、ルールに一番厳しいあの方だけになりました。

「ドラフト会議から一か月以内に手続きせえへん奴は来年のPOG参加させたらあかん」と、力説していた方が二年連続最後。もうPOGルール改正会議でとやかく言えないですね(笑)。

「私、旅に出ませんから」

ドボンして旅に出るお仲間さんが多い中ドボンしてもへこたれない宣言をしたのは金曜日のマドンナりっちゃん。

そんなりっちゃんに触発されて「しばらく外野から見物させてもらう」と、休養宣言の出ていたおひょいさんが「マスター、僕、今日で二回目の来店やから何頭書ける?」

「お店で三頭、ネットで一頭です」

「土日で八頭?」「そうです。全部勝ったら八勝八杯です」

「よし、せっかくやから八頭出したろ」(りっちゃんも土日六頭出しで勝負)

残念ながらおひょいさん、またドボンをやらかしてしまいました(汗)。旅に出ないでくださいね。

写真は、りっちゃんの差し入れ「皮ごと食べられるぶどう」

めっちゃ甘くて美味しかった。りっちゃんご馳走様♪

日曜1.jpg土曜日スズカちゃんBARでは、前回のポイントダービーで悲願の優勝を遂げたこけみどさんがご来店。

優勝のご褒美「別府真衣騎手デザインのボトル勝負服」をお渡ししました。

そして、先週から始まった第77回のポイントダービーでは、いきなり首位スタート。

過去、連続優勝を達成されたのは、109さん、駿編集長さん、まじん7さん、大西洋さん、みっきぃさん(二回)、サミーさんの六名のみ。今大会連続優勝を狙えるのはこけみどさんだけですので、頑張ってくださいね。改めて優勝おめでとうございます♪

写真は、スズカちゃんの差し入れ「たこキムチ」と「スイートポテト」。お仲間さんに大好評でした。ご馳走様♪

一口馬主.jpgそして、土曜日のゲストで一番の話題と言えば久し振りにご来店のスロウスさん。

「開いていると日記で見たので・・・」と、阪神競馬場まで愛馬の応援に来られて夜お店にお越し頂きました。

一口でたくさんの愛馬を持つスロウスさん。以前お越し頂いた時に登録して頂いた愛馬は、ほとんどが引退(アーモンドアイ号も持ってられました)。改めて愛馬登録をお願いすると・・・

「いや、マスターの手間が大変なので・・・」と、拒んでられたのですが、「書くのが面倒じゃなかったらお願いします。毎週お祝いの言葉を添えてワンショットプレゼントをしていますので」と、お店に掲示しているウイナー掲示板を指すとようやく書いて頂いたのですが、一枚の用紙で書き切れず二枚目の用紙も満杯。「もうこの位でいいです」と、全馬書き切れなかった模様(さきほど登録完了)。

とにかく十個のクラブで百頭以上の愛馬を持つ大馬主さん。

キャロットでは、私とご一緒馬のヴェラアズール号、コーディアル号をお持ちで母馬優先で持っているのが、あのエフフォーリア号。

シルクでも、GーⅠ馬インディチャンプ号を始め秋華賞に出走予定のクールキャット号や日曜日に新馬勝ちしたラスール号などなど。

「今日はどうでした?」「四着でした」と、言うのは、チカさんとピーさんがドボンしたコートダルジャン号が愛馬。

明日も阪神競馬場と言うスロウスさん今回の遠征で愛馬の勝利を見届けられなかったようですが、東京でラスール号が新馬勝ち。

いずれにしても、これからは愛馬勝利のワンショットプレゼントにスロウスさんの名前が常連化されるのは間違いありません。

次回、遠征時には愛馬勝利の乾杯をしたいですね。喜びの報告をお待ちしています。遠路はるばるのご来店ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント