熱意に絆されて・・・

DSC_0161.JPGお店に楽天のWiFiを設置しました。

緊急事態で休業になる前、AUpayのお姉さんが「楽天のWiFiをつけさせてくれませんか?」と、やって来た。

「えっ?今、楽天の仕事やってんの?」「えぇ、なんでもやりますので」

携帯の業界に参入して来た楽天。しかし、まだまだ基地局が少なくてWiFiを設置させて頂けるお店を探しているようです。

「設置させて頂けたら、お礼に楽天から二万円の謝礼金が出ます」

「二万円は嬉しいけど、付ける(置く)とこないよ」「ここは駄目ですか?」「カウンターは駄目、それでなくても新聞やイベントボードで狭いんやから・・・」

「ちょっと中に入らせてもらっていいですか?」と、カウンターの中に入り「ここは駄目ですか?」「そこやったら邪魔にならないからいいけど」と、カウンター下の電話機横に設置する事に決定。

そこから、プロバイダー契約をしているNTTフレッツ光の契約書やら、ID、パスワードがわからず一時は諦めムードになったのですが・・・

「もしかしたら、自宅にあるかも知れないので探してみるわ」と、お姉さんの熱意に絆されて自宅に保管の書類を捜してみる事に・・・

数日後

「あったよ。これでいいんやろ」と、契約書をスキャン。IDとパスワードを送信して完了。「ありがとうございます」

AUpayの時から、ビル内で何度も遭遇。「頑張ってるのでなんとか協力してあげないと・・・」と、面倒臭い事も引き受けました。

DSC_0177.JPG謝礼の二万円の使い道は・・・ジャパネットで貯まっているポイントとクーポンを足して下取り三万円引きの電子レンジを購入。

まだ新しい自宅の電子レンジは、お店に搬入してアップグレード。十八年前、お店開業時に購入した電子レンジを下取りに出しました。

謝礼うんぬんより、頑張っている若い子を見ると応援してあげたくなる。

AUpayの時も「どこかお願いできるとこないですか?」と、聞かれ「このビルやったらSHOGOとくつろ木とたこ焼きREEDは、知り合いやけど、行ってみた?」「行ってないです」

「じゃ、行ってみたら? K-BARの名前出してもらってもいいし、なんやったら連絡してあげるわ」と、紹介したけど、うまく入ったのかな? SHOGOはやめちゃったけど・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント