全員で勝ち取った二勝一分け首位奪還

DSC_0178.JPGSNSのつぶやきで、応援チームの実況をしているお客様を「うざいから表示しないようにした」と、言うのを聞いて「私のつぶやきもうざいと思っている人がいるだろうなぁ~」と、思い昨年からタイガースのつぶやきをやめた私ですが(タイガースファンよりタイガースファンじゃない人の方が圧倒的に多い訳ですから)、今日は嬉しくてついタイガースの事を書かずにいられなくなりました。

いや~ぁ、週末のジャイアンツとの三連戦は痺れました。

勝った事以上に、選手全員の「諦めない気持ち」が伝わったジャイアンツとの三連戦。

それまでのタイガースの戦い振りから、首位決戦と言いながらチーム状態はお世辞にもいいとは言えず、一つ勝てたら・・・いや、三連敗するかも?

案の定、初戦も二戦目も簡単に先制点を取られて追う立場。三戦目は、六点差をつけられ「さすがに今日は駄目」と、九時からドラマにチャンネルを替えようと思ってました。

そんな防戦一方の戦いから逆転勝利に導いたのは、文字通り選手一人一人の諦めない気持ち。

「もう東京MERなんて見てられない」ナイター中継に齧り付いて一人奇声を上げてました(汗)。

ここに来て大山選手の復調は大きいですね~。後は、佐藤選手の復調待ち。春ぐらい打ってくれれば、投手陣も楽になります。それに、この三連戦は中継ぎが頑張って岩崎、スアレスに繋げたのも大きい。八回、九回だけでなく、七回を小川に任せられるようになったし・・・

最大で八ゲームあったゲーム差をひっくり返されて首位陥落した時は公式戦優勝も夢に終わってしまうかも・・・と不安がよぎったけど、矢野さんの胴上げが本当に見られるかも知れない。

まだまだ厳しい戦いが続くペナントレースですが、この三連戦で検証した「諦めない気持ち」があれば、きっと十五年ぶりの優勝があると信じて応援します。

以上。 タイガースファンじゃない読者様失礼しました。

DSC_0601.JPG写真は、JRAから頂いたシャフリヤール号ダービー制覇のクオカードと、競馬ブックさんから頂いたオーソリティ号アルゼンチン共和国杯制覇のクオカード。 イベントの景品にさせて頂きます。ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント