史上最大のドボン祭り

トーセンアラン.jpg先週の鉄板は、過去に例を見ないドボン祭り。最後を締めた三人の内一人は私でした(涙)。

それでは順を追って紹介して行きましょう。

土曜日は朝の中京2レースでレースアナもどきさん投票のコノリー号がドボン(2人気)。

中京5レースでは、フグタさん投票のレッドアトゥール号がドボンもオッズの差で主役はレースアナもどきさん。

中京6レースは、「ドボンの宝庫」と、呼び声の高い対決レース。

結果は、2番人気ランドボルケーノ号に投票のジュンイチさんが一着でワンショットをゲットしたのに対し、啓太郎さんとりっちゃんの投票馬トーセンアラン号(写真)は一番人気で四着。見事に明暗を分けたレースとなりました。

中京8レースでは、さざろーさん、タンさん、まえぴょんさん投票のメディーヴァル号(1人気)がドボンもオッズの差でセーーフ!

直後の中山8レース清秋ジャンプステークスは対決レース。おひょいさん投票のマイサンシャイン号は予定通り?の四着(本人談)。一方のチカさん投票のレンジストライク号は競争中止。

ここで、おひょいさんから質問があったのですが「競争中止と四着どっちが上?」

鉄板に参加されているお仲間さんの大半がご存知だと思いますが、改めて説明しますと落馬や故障による競争中止は最下位扱いとなります(複数落馬は落ちた順)。つまり鉄板に於いて四着は最強です。

この日は、投票馬17頭中一着2頭二着1頭三着2頭で、四着は5頭の五着以下は7頭と全然鉄板じゃない一日。両メインレースもミリオン馬券と大荒れでした。

土曜日の結果

ドボン筆頭 りっちゃん、配給数 二杯。
ドボン番手 啓太郎さん、配給数 二杯。
ドボン三番手 まえぴょんさん、1人気 2.6倍
ドボン四番手 タンさん、1人気 2.6倍
ドボン五番手 さざろーさん、1人気 2.6倍
ドボン六番手 レースアナもどきさん、2人気 4.0倍
ドボン七番手 フグタさん、2人気 4.1倍
ドボン八番手 おひょいさん、3人気 7.5倍

シャフリヤール.jpg日曜日は、もっと凄く史上初のドボン十二番手までいきました。

まずは、土曜も日曜もモーニングドボン(マリノプリエール号)をやらかしたレースアナもどきさん。

ジュンイチさんの投票馬ラブバイロー号の六着に対し先着の四着でドホン候補一番乗り。

中京3レースでは、啓太郎さんとオーライさんの投票馬マイシンフォニー号がドボン!も、オッズの差でレースアナもどきさんの主役は変わらず。

「PO馬を鉄板に投票した俺が悪い」マイシンフォニー号はオーライさんのPO馬でした。

中山4レースのオールフラッグ号に投票したジュンイチさんが四着も二番人気。この時点でドボン四番手。残りの馬が全部勝ってもジュンイチさんに被害が及ぶことはありません。

中京6レースでは、昨年のドラフト会議で最高入札馬だったトレデマンド号がドボン! 投票されていたのがタンさんとおひょいさんですが、オッズで四番手、五番手。配給圏外です。

中京8レースのダノンドリーマー号に投票したりっちゃんとエイジさん。この日五頭目のドボンは単勝1.9倍。並みいるドボン候補を差し置いて一気に筆頭、二番手。残っている投票馬を見ても苦しい立場。逆転の可能性は開門売り切れしたダービー馬のみ。

そして、神戸新聞杯。前日の開門で一番人気、開門一分で売り切れた危険馬シャフリヤール号(写真)。

「これは必ず取り合いになる」と、私も開門ダッシュで獲得した一人だが、朝から降り続く雨で馬場は不良。レコードで走るスピード馬だけに嫌な感じしかしなかったのですが、それでもまさかの四着になるとは・・・

その後のオールカマーでも、レイパパレ号(1人気)がドボンでピーさんもドボン候補に仲間入り。

土曜日は対決レースで決着。日曜日は開門売り切れ馬で決着。

結局、今年の夏も開門ダッシュ売り切れ馬は裏切り続け差し馬天国を産みました。

日曜日の結果

ドボン筆頭 308さん、配給数 四杯。
ドボン番手 HGさん、配給数 四杯。
ドボン三番手 柴ドボン、配給数 三杯。
ドボン四番手 エイジさん 1人気 1.9倍
ドボン五番手 りっちゃん 1人気 1.9倍
ドボン六番手 ピーさん 1人気 2.1倍
ドボン七番手 レースアナもどきさん 1人気 2.4倍
ドボン八番手 大西洋さん、1人気 2.5倍
ドボン九番手 啓太郎さん、1人気 2.5倍
ドホン十番手 おひょいさん、1人気 2.9倍
ドボン十一番手 タンさん、1人気 2.9倍
ドボン十二番手 ジュンイチさん、2人気 3.5倍

日曜日は、16名中12名が四着を記録。皆さん四着馬を当てるのが上手い(皮肉)。

土曜も日曜も候補に挙がったのは、土曜日の主役啓太郎さんとりっちゃん。それに土日モーニングドボンのレースアナもどきさんにタンさん、おひょいさんの五名(三名は無罪ふぉ~免)。

逆に、土曜も日曜もドボンしなかったのは、チカさん一人でした(流石)。


ドボン.jpgそれにしても、先週はカメラマンが多忙な終末。

「あっ!また四着や」と、毎度カメラを構えて逃げられない証拠写真撮り。マイピクチャーの中はドボン写真で一杯。多過ぎてせっかくの力作(サイズを縮小して)を個々に掲載出来ないのが残念です。

さて、今週末からお店を再開(予定)。鉄板もご来店のお客様優先となります。ネットでの投票は、お店の営業終了後。多分、当面は時短営業になる見込みなので、午後十時前後になると思います(掲示板に「只今より投票を受け付けます」のコメントが受付開始の合図です)。

詳しくは、解除が決定してから改めてお知らせいたします。

もう、開門ダッシュ売り切れ馬のレジェントは終わり(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント