先週の開門ダッシュ売り切れ馬

アップリバー.jpgどうやら今月末で緊急事態宣言が解除されるようでネットでの開催は今週末が最後になりそう。

タンさん、308さんを始めネット鉄板を初めて体験されたお仲間さん。今後はお店のお客様優先で、お店の営業終了後にネットでの投票を受け付けます。引き続き規定参加数達成に向けてお付き合い願います。

さて、今年のネット開催も開門ダッシュされたお仲間さんにとっては受難の年。

苦労してゲットした開門ダッシュ売り切れ馬がことごとくドボン(四着)して逃げ先行組総崩れ。後から投票した後方待機組に楽な展開が多かった気がします。

そんな状況や特別レースは、そんなに取り合いにならないと思い今年は開門ダッシュへ積極的に参加しなかった私ですが「この馬は多分取り合いになるなぁ~」と、金曜日久しぶりに開門ダッシュしたのが中京10Rのバーデンヴァイラー号。

案の定六時と同時にクリックした私がぎりぎり当選の三番手。いつもは一番乗りのHGさんが四番手で落選でした。

しかし、レースでは勝って当たり前評価のバーデンヴァイラー号も、前の馬を捕まえられず直後の馬に交わされて三着。後続を離していたのでドボンの心配はなかったものの四着なら当然即死でした(汗)。

そして、この日の主役は唯一四着を記録した中山6レースのアップリバー号(写真)に投票したまえぴょんさんと大西洋さん。

まえぴょんさんは、長い旅に出たドボン帝王さんに代わって二位(白枠)に昇格も自滅で三位(二位は啓太郎さんが昇格)に降格。大西洋さんは桃枠安定期に入って来ました。

ニシノアンドレア.jpg翌日曜日。

「今日の開門ダッシュ売り切れ馬はニシノアンドレア号(中山3R)ですよ」と、実況掲示板に予告。

その期待にきっちり応えての四着(写真)は、単勝1.4倍。本日の主役も確定です。

今日も逃げ馬が自滅して差し馬天国。「取り放題祭り」なのに、その後全然勝てないまま終盤戦。せっかく一位、二位がドボンしてるのに・・・

結局、朝の四杯に上乗せできたのは、チカさんと私の投票馬サイファーシチー号と私の投票馬ゴルトベルク号のみ。

首位HGさんは痛くも痒くもない二杯。二位啓太郎さんも余裕の二杯しか奪えませんでした(汗)。

そして、月曜日。

この日は結果的に三人被せで売り切れになった馬はいても、前日の開門ダッシュ売り切れ馬もなく。それどころかピーク時には十人以上いた走り屋がたったの五人。厳しい先行争いとは逆にゆったりとした開門ダッシュでした。

そして、この日は四着不在で着順判定。

主役は、ともに投票馬がブービーの大西洋さんとジュンイチさん(人気の差で大西洋さんが筆頭)。

ドボン三番手は、「土日で四杯稼いで月曜日にドボンして吐き出すんと違うか」と危惧していたレースアナもどきさんですが、月曜日は一勝一杯。三日間競馬で五勝してドボンで一杯のプラス4杯。勝ち数を二桁にして熾烈な二位争いに加わって来ました。

一方、大西洋さんは先週二度目のドボンでピーさんに抜かれて、個人成績もブービー(桃枠)となりました。

ちなみに、開門ダッシュ売り切れ馬ではないけど、この日の三人被せ売り切れ馬の成績は⑤②②①着で、⑤着はドボン対象馬でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント