16日間多チャンネルプレゼント

スカパー.jpg今週は、いつもの週より二日多く日記を書かなければならないから大変(汗)。

お店も休みで、イベントも秋のG-Ⅰ前の中休み。店ネタ中心の日記だけに大変です。

週明けの月曜日は自宅前生田文化センターであった健康診断に行って来ました。

特に、体調事態変化はなく診断も指摘されるような事はなかったのですが(血液、胸部レントゲン結果は後日)、体重、及び腹囲の大幅増加は、「指摘されるやろうなぁ~」と、思っていたらやっぱり。

とにかく仕事も休業中で自粛生活。体重もコロナ前から10キロ太って人生最大体重の78キロ。

医師問診で、運動はもとより肉、魚類を中心に食べて炭水化物を控えるようにと言われた。

確かに思い当たるのは、コロナ前は外食してお店に入る事が多く、ご飯類は控えていたが自粛生活では、毎日ご飯を炊いて深夜遅くに食事。これじゃ太る訳です。

改善策としては、毎日少しでも歩く事(携帯に歩数計をダウンロードしました)。それと、ご飯もお代わりを控えて炊くのを二日に一回にしました。今朝、体重を測ると77キロ。1キロ減った(喜)。

スカパーⅡ.jpg水曜日。

いつもは、サンテレビとABCでリレーナイターがある日なのに番組改編の影響かいつもの中継がない(汗)。

他のチャンネルやBSを調べても中継をやってない。

そんな時思い出したのがスカパーのプレミアムプレゼント。16日間に渡り契約していないチャンネルを視聴できるサービス。

さっそく手続きをして、九月末日迄なら、ちょうどお店の休業期間。普段はグリーチャンネルしか見ないスカパーを思いっ切り楽しみたいと思います。

IMG_20210915_181334.jpg「なんで、契約しないの?」

そんな疑問をお持ちでしょうが、いろんな番組を契約してもチューナーはひとつなので観れる番組はひとつだけ。

K-BARは、競馬ファンの店なので、基本グリーンチャンネル優先。

たまたまタイガースファンが集まってタイガースのナイターを観戦する事はあっても、競馬の番組が優先なのです。

地デジならメインのテレビにグリーンチャンネル。もう一方のテレビでタイガースのナイターを映す事はできても、CSで二つの番組を同時に映せないので契約しても今日みたいにどこの放送局も中継してない日にタイガースファンのお客様が集まった日しか役に立たないのです。

そんな訳で、今夜はお店もお休みでお客様に気を遣う事なくタイガースナイターを観ながら日記を書いてるのですが・・・

初回の一点を返せず完封負けしちゃいました(涙)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント