第二のエフフォーリアを捜して

IMG_20210912_161352.jpg今週は、三日間競馬。「灼熱の十二番勝負!」が先週で幕。「炎の十二番勝負!」が開催されるまで、投票結果で日記を埋める事もできず、ホームページ更新情報が火曜日になる為、いつもより二本多く日記を書かなければならず週明けの月曜からコツコツとストック日記を認めています(お店ネタが拾えないので)。

写真は、日曜日の最終レースで二勝目を挙げた愛馬エルカスティージョ号。

新馬勝ち後桜花賞トライアル(フィリーズレビュー)へ駒を進め五着。ゲートで大きく出遅れ最後方からの競馬。三番手から抜け出した新馬戦とは一転した競馬に万事休すと思えたが直線猛然と追い込んで五着。競馬に「たら」は通用しないけど「出遅れがなければ桜花賞の切符手に入れたんじゃないの?」と、思えた内容でした。

四か月の放牧からターフに戻って来た彼女は、またしてもゲートで出遅れて最後方。

それでも、終いの脚は保証付き。大外から差し切って一着のゴールイン。このまま順調に勝ち上がって欲しいけど、まずはゲートを上手に出なければ、上のクラスでは直線一気なんて芸当は通用しない。

愛馬と言えばエイジさんとご一緒馬のフォラブリューテ号は新馬勝ちの内容から来年のクラシックが楽しみ。一方、ヴェラアズール号は、一勝クラスをぶっち切りで楽勝したのに二勝クラスで足踏み。毎回馬券圏内には来てるので二勝クラス突破も時間の問題だと思うが、血統は芝血統なので一度芝を試して欲しいですね。デビュー前に骨折をしたのでダートを使っているのでしょうけど・・・

勝負レース.jpg先週は、土曜も日曜も万馬券ゲットで馬券は大幅黒字。

愛馬が勝って、四頭目のPO馬デビューは二着も負けた相手は団体戦同枠のPO馬(今日は、このぐらいにしとったろ)。三着以下を大きく離していたので、次は勝って柴ボン厩舎初勝利も近い将来。

鉄板は、土曜日にドボンしたけど、土日で三勝。結果三勝四杯で-1なら悪くない。

そんな事より大変だったのが、週中に携帯を機種変更した為に、設定が大変だったのですが、予想外の出来事と言えばドボン(四着)の写真を撮って実況掲示板に貼り付けようとした時「5MB以下の写真しか貼り付けできません」と、拒否られた事。

「えっ! どうやったら写真を縮小できるん???」

「何、そんな事で慌てとん?」と、大抵の方は、そう思っていらっしゃるでしょうが、アナログ親父にとっては一大事なんです(汗)。

しかし、私にだって時間があれば対処はできる。

ネットで調べて写真の容量縮小のアプリと連結。写真撮った後に、容量を超えていればアプリで縮小して貼り付けるよう準備して、来週からは万全の態勢で実況が出来ると思います。

しかし、1.1倍のドボン!(四着)には驚いたですねぇ~。何年振りだろう?

DSC_0680.JPGさて、明日はキャロットクラブ一次募集の発表日。

既に抽選にも参加できない申し込み馬がいると思いますが(この日記は月曜日に書いています)、運良くご縁のある出資馬が一頭でも多い事を祈っています。

写真は、二年前の募集馬カタログから。四連勝で皐月賞を制覇ダービー二着のエフフォーリア号(やっぱり走る馬は左後一白)。アロンダイト号、ブルーメンブラット号以来G-Ⅰが取れない柴ボン厩舎。今はコロナで祝賀会が中止されてまいすが、三度目の祝賀会出席を目指して申し込みました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント