今年も開門ダッシュ秒殺売り切れ馬は不振

アドマイヤグリーゼ.JPG本日も恒例となった先週の鉄板おさらい。

ドボンして「傷心の旅」に出られるお仲間さんが多発する中、新たな挑戦者も登場する鉄板。

ネット鉄板常連となった308さんに続き、先週はタンさんがデビュー。

お店では、何度も投票されていて既に投票数も50を超えているタンさんに、何度もネットでの投票をお勧めしていたのに参加に後ろ向きだったのは、実況がmixiで行われている為。

主戦場がアメブロのタンさんが、POGのドラフト参加で、mixiへのログインが不可欠となり加入。

先週、突如鉄板へ乱入されて来ました。

「今週は、ドボンもなく勝ちもなかった平凡な週でしたが、自粛生活の中、楽しみがひとつ増えました。これからも積極的に参加させて頂きます」と、本人談。

既に、参加数は308さんの倍。一球入魂から二頭投票されるようになった308さんと、タンさんが来年早々には一軍(規定数到達)で、優勝争いに加わって来る事を主催者としては切望しています。

さて、土曜日の鉄板はドボン祭り。

しかも、午前中に単勝1.5倍の一番人気アドマイヤグリーゼ号(写真)がドボンしたので、私を始め後半のレースに投票しているお仲間さんにとっては楽な展開。

私も小倉8R小倉サマージャンプに出走のアサクサゲンキ号の優勝で、遂に今年初の地下脱出(±0)に成功♪

ただ、直後のひまわり賞では、開門ダッシュで秒殺売り切れのシュンメキラリ号が馬郡に沈み(8着)、競馬に鉄板はない事を痛感。

サトノヘリオス.jpg四着なのに無罪ふぉ~免になったり四着じゃないのにフルドボンになる理不尽なルール鉄板。

この日は、一番人気で四着となったサトノヘリオス号(写真)に投票された啓太郎さんを始め、レースアナもどきさん、ジュンイチさんが無罪ふぉ~免。もっとも、愛馬を投票したジュンイチさんは、九番人気での四着。大健闘でした。

翌日曜日は、ドボン(四着)なしの着順判定。

最後の最後まで「四着やらかしたら即フルドボン」の気の抜けない一日でした。

主役は、新潟8Rのメテオダヴリル号(ブービー)に投票したフグタさん(四着じゃないので写真がありません)。

そして、番手はなんと!単勝1.1倍前日の開幕ダッシュで秒殺売り切れとなった札幌10Rエマージングロール号に投票した柴ボン、啓太郎さん、HGさんの三名(最下位から七頭目)。

昨年、開門ダッシュで獲得した馬が軒並み四着した悪夢が蘇ります。

「ヤバい!せっかく地上に出たのに、また地下生活に戻ってしまう」

そんな窮地を救ってくれたのが、前日まで旅に出ていたドボン帝王さんと「本気出します」と宣言後急上昇中のジュンイチさん。

小倉の最終レースダブルアンコール号は十一頭立て六着(最下位から六頭目)でドボン番手と三番手に浮上。

この日は、新潟の最終レースにスーパークローザーのオーライさんが控えていましたが、空気を読めずに駄目押しの一着。

旅から一時帰宅のドボン帝王さん。また旅に出ないか心配です(笑)。

それにしても、土曜日の主役アドマイヤグリーゼ号の四着は、これぞびゅうてぃふるふぉ~と言えるようなレース振り。

前三頭に離され、後からはなんにも来ない。まさに直線400m四番手を独走!

こうなると、「追うな!」とか「追え!」と、叫ぶ場面もない規格外のドボンです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント