一匹狼りっちゃん土日主役で旅に出ないか心配

ビービーグエル.JPG本日の日記は、恒例「先週の鉄板!」

対決レースはドボンの宝庫と言われて久しい鉄板ですが、土曜日最初のドボン候補も対決レースで先着(四着)しながらドボン筆頭となったおひょいさんの投票馬サイレントギフト号。ちなみに対戦相手オーライさんのスズジャッカル号は六着でした。

「追うな!追うな!」の願い届かず四着となったおひょいさんを助けたのは、LOVE鉄板でおひょいさんに守ってもらっている筈のりっちゃんで、新潟8Rのビービーグエル号(写真)が一番人気四着でドボン筆頭に。

クリーンスレイト.JPG直後の新潟9Rでチカさんの投票馬クリーンスレイト号(写真)が四着で、チカさんが筆頭に。そして、残りの投票馬からおひょいさんの無罪ふぉ~免が決定!

番手(一杯)となったりっちゃんですが、その後三人被せの投票馬カイザーバローズ号が順当に一着。

最終は対決レースで、ジュンイチさんのアルママ号が一番人気一着で駄目押しの五杯目。対戦相手の私(ブエナベントゥーラ号)は三着。仮に四着(ドボン)でも二番人気なので、りっちゃんを助ける事はできず。結局フルドボンなら、番手の意味もなく・・・

アランヴェリテ.JPG翌日曜日。

「今年こそ優勝したい!」と、他のG-Ⅰイベントより鉄板に熱い気持ちが強い鉄板女王に悲劇が起こった。

投票していた小倉2Rのアランヴェリテ号が四着(写真)になったりっちゃん。

しかし二番人気だし、この後一番人気で四着が出れば・・・と、思っていたのですが次のドボン(四着)もりっちゃんで、小倉7Rのリノ号も二番人気。オッズの差で筆頭はアランヴェリテ号の方ですが、この後の結果次第ではWドボンの可能性も出て来ました。

しかし、この日は三人被せ、二人被せがそれぞれ二頭ずつと、難解な一日でウイナーが少なく。三人被せのトウシンモンブラン号(小倉12R)が勝たなかったら二杯。結局フルドボンにはなったもののWドボンは免れたりっちゃん。

今年は、LOVE鉄板で参加してくれていたふぉ~!さんの長期戦線離脱や旅に出る事が多くなったおひょいさんの戦線離脱で孤軍奮闘のりっちゃんにとっては試練の年。

先週の土日主演女優独占で、一気に16位(緑枠)まで後退。

りっちゃん、私の投票馬で良かったら後ろに回るよ旅に出ないでね~(汗)。投票馬限定でLOVE宣言の柴ボンでした。

ちなみに、一軍(規定数到達)の成績は+224杯。二軍(規定数不足)の成績は+50杯。そして、長期放牧(旅に出た人達)の成績は、-274杯です。

まっ、ドボンして「傷心の旅」に出ている人達なので、当然と言えば当然の結果なのですが、数字は嘘つかない(汗)。

さて、今週のイベント「灼熱の十二番勝負!」は、キーンランドカップ。ホームページ「みんなの予想」掲示板にて受け付けています。そして、鉄板はトピにて午後六時一斉に投票スタート。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント