営業日程のお知らせ

DSC_0253.JPG兵庫県は、八月二日より三十一日まで、まん延防止重点措置が発令されました。

まん延防止重点措置は先月の十一日まで発令されていて、僅か三週間で再び逆戻りした訳ですが、今回は酒類の販売が禁止されました。

「お酒売るなって、それって店開けるなって事やん」

お酒を売る事で生計を立てているお店にとっては休業要請同然。

「仕方ない。来週から休みやな」と、休業宣言していたところ・・・

「マスター、週末だけでも営業してよ」お仲間さんから、そんな声が飛び出して来ました。

競馬ファンの集う店として十八年続けて来たK-BARは、BARなのにソフトドリンカーのお客様が多く。詳しく調べた事はないけれど、全体の三割強。

普通、お酒が飲めないお客様は、こう言った類のお店にはお越しにならないのですが、「競馬が好きだから・・・」「競馬の話をしたくて」と、言った理由でお越し頂いています。

「まぁ、休んでもどうせ家でゴロゴロしてるだけやし・・・」

と、言う事でお仲間さんのご要望にお応えして、週末(金・土)の夜三時間限定で営業いたします。

ソフトドリンカーのお客様だけでなく、「ノンアルコールビールでもいいよ」と、我満して頂けるお客様も大歓迎です。

DSC_0182.JPGそして、週末の臨時営業に於いてのイベントについてお知らせいたします。

今週で終了する「第87回ポイントダービー」は通常開催致しますが、次回の第88回大会については、通常営業に戻るまで休止いたします。

現在開催中の「灼熱の十二番勝負!」も、イベントの性質上、休止と言う訳に行かないので連続開催。但し投票は週末ご来店のお客様限定となるので、参加者が減るのは仕方ないですね。

そもそも、ポイントダービーも十二番勝負!も、新型コロナウイルスの影響で参加者は以前の四分の一。ピーク時の八分の一に激減。参加されるお仲間さんにとっては、ライバルが減って優勝が容易くなっています。

次に「メインレース予想」は、そもそも週末限定のイベントなので、なんの支障もなく開催。「鉄板」も、週末ご来店のお客様が優先投票。ネット投票は、お店の営業が終了後となります。

先週は、お店での投票を一部ネットに表示したので、勘違いされてフライング投票された参加者さんがいらっしゃいましたが、掲示板に私からの「只今の時間よりネット投票の受付を開始いたします」のコメントが投稿されてからとなりますので、よろしくお願いいたします(投票の開始時間がお店の営業都合で変動いたします)。

以上、お店からのお知らせでした。

ノンアルビールと、ソフトドリンクを冷蔵庫に一杯冷やしてお客様のお越しを心よりお待ちしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント