緊急事態解除までお休みさせて頂きます

DSC_0114.JPG今日から兵庫県は緊急事態宣言下に入りました。

まん延防止重点措置に酒類の提供禁止と言う厳しい要請で、休業覚悟でしたが、お仲間さんの「週末だけでも開けて欲しい」と、言う強い要望もあり先週までは、ソフトドリンクのみでの営業を続けて参りましたが、本日からは兵庫県も緊急事態宣言。

しばらくの間(緊急事態宣言が明けるまで)休業させて頂く事にしました。

実は、一部のお客様には伝えていたのですが、月曜日から昨日まで旅行してました。

「県を跨ぐ移動の自粛」を呼びかけられている時の旅行に負い目を感じて一度は「中止しよう」と、相談したのですが、キャンセルできない期間なのと、遊人が楽しみにしていた旅行。それ以上言うと喧嘩になるので結局行く事に。

もちろん、「感染しない」「感染させない」には、細心の注意を払っての旅行。念の為、ワクチン接種済証も所持して行ったのですが、どこの施設も検温と手の消毒以外は特に求められず暖かく接して頂きました。

出発が月曜日の昼と言う事で、日曜日は競馬終了と同時にホームページ更新。木曜までの日記を書いて予約しておいたのですが、ホームページとアメブロは予約できても、mixiの日記は予約が一日限定。さらに、写真も掲載できないとあって、ホームページの日記に誘導する「お知らせ」日記しかできませんでした(水曜の日記は、旅先から投稿)。

旅先で、金曜から兵庫県も緊急事態に入る事を知り、お仲間さんから「今週の営業」についての問い合わせが入るまでは、今週末も営業する予定でしたが、さすがに緊急事態となっては酒類抜きと言っても営業を自粛しなくてはなりません。

お仲間さんへのお土産も、十月以降まで賞味期限があるものをチョイスしました。

DSC_0046.JPG今回の旅行は、北海道の道東。お昼に関空から釧路に向けて出発。

「密」になったのは、機内ぐらいで、コロナに感染するような事もなかった(と、思う)のですが、困ったのは旅のお供にしようと思った週刊競馬ブックが手に入らなかった事。

関空でも、どこにも売ってなく。それどころか、六月二十七日号の「宝塚記念特集」が山積みで売られていた(汗)。

道東のコンビニも、隈なく探したが「競馬ブック」と言うと「週末の新聞ですか?」と、どこのコンビニでも扱ってない様子。まぁ、馬産地へ行けば、どこのコンビニでも手に入るのだろうけど・・・

結局、手に入れる事なく帰宅。明日は、もう競馬新聞が出るしお店も休みなので、明日新聞を買いに行った時に立ち読みします。見たいところは、一つだけなので(ジョッキーセレクション)。

DSC_0105.JPGさて、今日からの休業でお休み期間中のイベントついてお知らせします。

「明日の鉄板!」は、昨年開催したようにネットでの開催。

午後六時にmixiのトピにて、一斉の投票受付。今回、お店の都合によるネット開催なので、休業期間中は、成績マイナスのお仲間さんでも投票可能です。

好評開催中の「灼熱の十二番勝負!」は、現在参加されているお仲間さん(39名)のみネットでの投票受け付け。ホームページ「みんなの予想」掲示板にて、土曜日中(日曜午前0時締切)に投稿してください。尚、今週のお題は札幌記念です。

「メインレース予想」は、営業再開まで休止。「ポイントダービー」は、通常の営業に戻るまで休止の予定です。

写真は、知床で自分用のお土産として買ったTシャツ。

この写真が、いきなり鉄板のボードに登場しない事を切に願います(冷や汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント