痛くも痒くもないドボン!

シティレインボー.JPG本日も恒例となった鉄板のおさらい。

最近は、主役(四着)の登場が少なく着順判定が多く見受けられる鉄板ですが、先週は土曜も日曜も主役登場。しかも日曜日の主役は首位で独走中のHGさんだったのですが・・・

写真は、土曜日の主役となった函館9Rのシティレインボー号。単勝1.7倍では、残りの馬(五頭)を見渡しても逆転してくれそうな出走馬も見当たらず新潟10Rでチカさんの投票馬スナークダヴィンチ号が四着を記録するも二番人気。かくして、シティレインボー号に投票したドホン帝王さん、りっちゃん、そして私のドボンが確定。再びドボン帝王さんが旅に出てしまいました(汗)。

ロジネイア.JPG翌日曜日は、函館4レースでロジネイア号(写真)に投票したHGさんが久しぶりのドボン!

HGさんにして被せが一人もつかなかったのは、それだけヤバい馬? 実に五月二十三日以来二か月半振りのドボン候補。

二番人気だけに、なんとか一番人気の四着だけは避けたいところでしたが・・・

メモラーブル.JPG函館6レースで、オーライさんがやっちゃいました一番人気の四着。

写真のメモラーブル号でのびゅーてぃふるふぉ~は、単独投票だけに、何とかHGさんも番手でドボン候補に残留。

あとは、後半の出走馬でいくら勝てるか?でしたが、期待の三人被せ馬三頭は、二着、六着、八着と振るわず。首位HGさんにとっては、痛くも痒くもないドボンでした(涙)。

さて、今週。

「ドボンは連鎖する」と、言う格言があるだけに、再びHGさんのドボンに期待したいですね(笑)。

おっと!私も先週ドボン! 連鎖しないように気を付けなければ・・・たとえドボンしても旅には出ませんよ。きっぱり!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント