こけみどさん優勝おめでとうございます♪

DSC_0021.JPG先週末の賑わい。

土曜日には、ポイントダービーで初優勝がかかっているこけみどさんが駄目押し投票の為のご来店。

天井制限の解除された後半戦に入ってすぐ特大ホームランをかっ飛ばして首位に立ったこけみどさん。

翌週からは、緊急事態宣言の発令でお店が休業。ポイントダービーも休止期間に入ったのですが、まん延防止重点措置へ移行とともにお店再開。

再び後半戦が始まったポイントダービー。

フグタさんが、いきなり45万P的中のホームランをかっ飛ばして首位こけみどさんに肉薄したのですが、その後の来店がなく。最終週も、二位フグタさん、三位ハリー山下さんのご来店が「今のところないです」と、お店でこけみどさんにお伝えして、後は一発逆転を期して最後方(0P)からのサヨナラ満塁ホームランを狙う組のみ。

とにかく最終週となれば、首位の得点を基点にして「当たれば逆転」を狙うお仲間さんが急増(全員)。

私自身、お客様には「一点張りなら40倍を目途に投票してください」と、お勧めする。

過去に、何度かは逆転満塁ホームランが決まった事はあるが、競馬はそんなに甘くない。

結局は、首位に立っている者が圧倒的に強く。こけみどさんの優勝が決まりました。

優勝にリーチが掛かってから何度も上乗せにお越し頂いたこけみどさんですが、その後は的中がなく。

せめて、駄目押し投票に来られた最終週に、いくらか上乗せしていれば安心していられたと思うのですが、全員空振りで良かったです。

DSC_0023.JPGこけみどさんは、POGで優勝されていて、G-Ⅰイベントは、二つ目の勝利。

次は、三人しかいない三冠を目指してくださいね♪

18447712_2552368789_26large.jpg優勝景品は、高知競馬の女性ジョッキー別府真衣ちゃんのボトル勝負服(応援に行った時の写真を送って頂きました)。

先の「炎の十二番勝負!」で、優勝されたさざろーさんからもボトル勝負服のデザイン決定(永井啓弐さんの勝負服)の連絡が入ったので、先ほど一緒に発注いたしました。

尚、次回(第77回)ポイントダービーは、通常の営業が出来るようになるまで、開催を延期いたします(灼熱の十二番勝負!は、好評開催中)。よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント