愛馬勝利の乾杯♪

DSC_0012.JPGおはようございます。オリンピックが閉幕し、台風が通過中の祝日月曜日。

今日は、楽天モバイルがWIFIを取り付けに来ると言う事で、お店で待っていたが「渋滞で遅れる」と、電話が入り。挙句の果て、「事故ったので、夕方以降別の者が行きます」と、連絡が入り別の日となった。何しとんねん!

さて、まん延防止重点措置が発令され、週末限定お酒抜きで営業のK-BARですが、有難い事に金曜も土曜も予想外の盛況。

ただし、ノンアルビールは不評?で、普段お酒を飲まれるお客様も、コーラやジンジャエールを飲まれたり、ノンアルビールを飲まれるお客様も、ビールのように進みません。

写真は、新潟馬主協会の小冊子。

DSC_0013.JPG中央大学理工学部の教授で、学生に数学の講義をされているピーさんが、競馬と確率について今回から四回に渡って連載されることになりました。

初回の今回は、サイコロの目で出易い数字の確率について、わかり易く書かれています。

お店に置いていますので、「確率」について興味のある方は、是非一読ください。

この日、ピーさんは園田競馬で愛馬ホイッスルヴォイス号の勝利を見届けてのご来店。三勝目を挙げたので近々JRAへ戻す予定だそうです。

そして、この日の勝利の乾杯は、先週の愛馬勝利で獲得(テルツェット号クイーンステークス、アナザーリリック号佐渡ステークス)したお祝いのワンショット。おめでとうございます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント