シャムロックヒルで夏を快適に♪

DSC_0219.JPG先月のユニコーンステークスとマーメイドステークスで取った配当で「何か記念の物を」と、思案中のところへ

じゃ~ばねっと♪じゃぱねっと♬のメロディーに乗せられて「ポチッ」と、しちゃいました(汗)。

買ったのは寝室のクーラー(写真)。

我が家のクーラーは、すべて新築(25年前)の時に新調したものですが、使用頻度からリビングのクーラーは九年前に故障して買い替え。

寝室と和室、洋室のクーラーは、既に25年もの。

夏は風通しが良く、冬は陽当たりがいいので、就寝時にタイマーを付けて使うぐらいで、まだまだ普通に稼働していて買い換えるのもちょっと躊躇したのですが、ちょうどジャパネットでは35周年エアコン祭り。

DSC_0217.JPG会員宛にダイレクトメールが送られてきて、今、目の前でやっているテレビのCMより5000円割引がある事や、三万円で下取り、取り外し取り付け工事費無料。ジャパネットカードで決済すると配送料も無料。それに、WEBで申し込めば5740円分のクーポンももらえる。

電気代も十年で32940円節約になるらしいし、コロナ禍で空気清浄機能搭載も嬉しいので「これは買うしかない!」

と、言う事で金曜日に申しむと、月曜日には取り付けてくれました。

名前は、配当なら十万馬券のスマッシャーなんだけど、会心の一撃だったマーメイドステークスを逃げ切ったシャムロックヒル号にします。

ちなみに、我が家のカーテンは、すべてkenzoさん(ピエナの本谷オーナー)のお店で創ってもらったオーダーメイド。余った布でクッションをサービスしてくれました。

DSC_0190.JPG写真は、金曜日ご来店のHGさんから頂いた湖月堂の栗饅頭と、ポケちゃんから頂いた揚子江の豚まん。

HGさんは、先々週の週末小倉競馬を楽しんで来られ、ポケちゃんは四連休の初日と二日目九州旅行を楽しんで来られたようですが、皆さん四連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

休日返上で営業したK-BARでは、「休みでないと来れない」と、時短営業で来れなかったお仲間さんがご来店でPOGの手続きを済まされました。これで、遠方で来れないお仲間さんを除くと残り七名。ドラフト会議から二か月が過ぎたので今週末を待って、一旦景品は自宅に持ち帰りますので、更新手続きをよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント