二回目のワクチン接種

DSC_0117.JPG既にPOG参加者さんには、「今週のPO馬」で、写真を掲載していたのでお気付きと思いますが先週の木曜日にモニターを新調しました。

「どうせなら壁ギリギリの大きいものを」と、思い購入に出掛けたのですが、今は昔のような小さいサイズはありませんね。写真のモニターでも売り場では小さい方。

それでも、以前のモニターと比べて「大きくなって見易くなった」と、お客様には好評。

同時に分配器を購入。切り替え一つで両方のテレビに同じ画面を映せるようセットしたのですが、どちらか片方しか映せず・・・

エンジニアのジュンイチさんに調べてもらったのですが、どうやら電波の容量が不足しているようで、ブースターをつければ映るようになるそうですが、「ブースターも決して安い物でもないしね」と、ジュンイチさん。

考えてみれば、二つの画面に同じ映像を映す必要もないし、「映れば尚いい」程度。今後必要に応じてと言う事にしました。

DSC_0135.JPGさて、昨日は三宮駅東のサンパルまで出向き二回目のワクチン接種を受けて来ました。

一回目(ハーバーランド大規模接種会場)と二回目の接種会場が違うのは予約日の関係。

一回目の接種会場での予約では、三週間後の水曜しか予約が取れず、さすがに今日から仕事と言う日にワクチン接種は具合が悪いと月曜日に予約が取れるところを捜してもらいました。二回目の方が副反応も厳しいと聞いているし・・・

職域で接種を受けられた啓太郎さんから「スポーツドリンクを飲んで行くといいですよ」と、聞いていたので行く前と帰ってからもスポーツドリンクをがぶ飲み。308さんからも「血栓が出来易いのでドリンクはたくさん飲んだ方が良い」と、言われてました。

あと、念の為ロキソニンを飲んでおくと万全だそうです。

DSC_0138.JPG今のところ、一回目よりも副反応がなく。一回目の時は触ると痛かったのですがそれもありません。

明日は、ハリーさんのとこへマッサージに行く日ですが、特に熱でも出なければ予定通り行く予定です。

いずれにしても、水曜日は万全の態勢でお客様をお迎えしたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント