開催に向けて、尽力頂いたMCさざろーさんに感謝

POG団体戦2.JPG先週の事。

朝からテレビの画像が固まるなぁ~と、三十分置きに固まる画像にB-CASカードを抜き差ししては対処。あまりにも頻繁に固まるので、カード裏面にあるお客様サポートに電話。

カードは三年未満なら無償交換らしいですが、三年以上は有償で2000円ほどかかるそうです。

サポーターのお姉さんの指示に従いいろいろと操作。「あっ!映りました」と、解決したのかと思ったら、後からわかった事ですが、これはたまたま。

その後、「DVDやブルーレイに繋がっている場合、通信障害を起こす場合が、たまにありますので、その時は改めて連絡ください」と、念の為、ブルーレイの画面にしてテレビを見ていると・・・

「あれっ?」受信できませんと出た。

仕方なく、再びB-CASカードのサポーターに連絡。いろいろと操作している内に、どうやらブルーレイの問題とわかり教えて頂いたメーカーのブルーレイ担当へ連絡。

サポーターのお姉さんの指示に従い操作しても「受信できません」の画面は変わらず・・・どうやら故障?

購入後一年未満なので、無償修理は確実なのですが、面倒な事になったものです。

その時サポーターのお姉さんが、「ご自宅にもう一台テレビはありますか? 念の為、映るかどうか確認してください」と、言う事で確認すると映らない事が判明。

どうやら原因はアンテナ。「一戸建てですか?それとも集合住宅ですか?」「マンションです」と、言う事でマンションの管理会社に電話。

原因がわかりました。

「住人の方から映像が不安定と言う報告がありまして、J-COMが、六月の二日から四日のどこかで調整に行きますと聞いてます」

「なんか、表でガサガサ作業してるなって思ったらアンテナ工事やったんや。だったら、このまま待っていたら治るんですね」「ご迷惑おかけしますが、もうしばらくお待ちください」

原因がわかってホッとしたが(今は何の障害もなく映っています)、テレビの故障かブルーレイの故障かと思って、朝からあっちこっちに手配。

だいたい工事をするなら事前に「お知らせ」のチラシぐらいポストに投函するべき。

管理会社は、「二日から四日」と、暫定的で工事日程がわからないけど、J-COMは、工事する日が決まっているのだから、事前にお知らせが出来た筈。

J-COMは、マンションが建った時に、営業マンがいい人だったので、契約したけど直後にトラブルが起きて、会社の担当の対応の悪さに一か月で解約。もう二十年以上前の事ですが、今も社員教育がなってないのかも?

以上。世界のクレーマーと、誰かが言っていたK-BARのシバタのつぶやきでした。

さて、新年度のPOGが始まりました。

先週の土曜日には、団体戦のチームドラフト会議がYou―TUBEにてライブ開催。

八名の監督さんが選んだメンバーは、表(写真)の通り。

今年は、参加者が40名と、ちょうど八枠で割れる数字で平均値ではなく合計点で覇を競います。

開幕週の先週、いきなり勝ち星を挙げたのは、有馬さん、ジュンイチさん、エイジさんの三名。

優勝されたお仲間さんおめでとうございます。お店が休業中なので今は実施できませんが、PO馬が優勝した時にはワンショットプレゼントを実施しています。そして、PO馬がG―Ⅰレースに優勝した時には、「セット料金無料券」を進呈いたします(新規参加のお仲間さんがいらっしゃるので改めてお知らせしておきます)。

そして。今年もドラフト会議、及びチームドラフトを孤軍奮闘で開催して頂いたさざろーさんありがとうございました。

先日の会議開催中に「サポート賞辞退」の申し出がありましたが、今回お渡しする景品は昨年度のものです。

なので、辞退の申し出には応じられません。

今年度ドラフト会議でのトラブルを気にされているようですが、予想外の出来事でその後の後処理もすべて請け負って頂いたのでどなたからもクレーム等は届いていません。

むしろ、コロナ禍で開催が危ぶまれる中で、ネットでの開催を申し出て頂き、昨年も今年も無事開催できる事に感謝しています。

今年のトラブルは、来年の課題として、今年も開催する為に、投票シートの作成など尽力して頂いた事に対する心ばかしの景品をお出ししたいと思っていますので、今年も「サポート賞」は、設ける予定です。

参加されている皆さん、いかがでしょうか? 賛成の方は、「賛成」のコメントお願いいたします。

以上、世界のクレーマーが感謝の気持ちを伝えたい日記でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント