コロナ禍でのイベントは、いずれも縮小会

DSC_0072.JPG先週のりっちゃんBARは、りっちゃんのお誕生会を開催。

競馬好きのお客様にとっては、あまり人気のなかったお誕生会を廃止。お客様へのバースデープレゼントをポイントカードと合体してお誕生月にプレゼントするよう企画して一年。

よっちゃんにケーキの配達をお願いするのも一年振り? いや、それ以上かも?

まぁ、お店も昨年と今年は、まともに営業出来た日の方が少ないので無理もないか(汗)。

今回のお誕生会も、ちょうど緊急事態宣言が解除になった事で間に合ったけど解除が延長になっていたら誕生会もお流れになっていたかも知れません。

私の誕生日に、バースデーケーキで祝ってくれたりっちゃんのお誕生日には、よっちゃんケーキでお祝いをしてあげたいと思ってました。

まん延防止重点措置に従い営業しているので、「定員」を設けている事や、時短営業では、りっちゃんに大入りをプレゼントするのは無理があるのですが、バタバタするよりまったりが好きなりっちゃんにとっては、「よっちゃんのケーキが一杯食べられる」と、少人数に大喜び。

まぁ、平日八時閉店では行きたくても無理な方がほとんど。この日もネボちゃんから七時過ぎに電話があって「お店八時までですか?」「今どこ?」「大阪です」と、言う事で日を改める事となりました。

思えば、ピーク時のお誕生会では、ハムのようなケーキで、「食べた心地がしなかった」かも? この日はホールを五人で完食して満足満足。

もちろん飛沫感染防止の為、お誕生日の儀式は中止して写真撮影のみ。

りっちゃんお誕生日おめでとう♪

ちなみに、今年でジャストだそうです。二十? 三十? もしかして四十?

お誕生会に参加して頂いたお仲間さんに協力して頂いてりっちゃんに宝塚記念の馬券をプレゼントをしたのですが・・・

あ~ぁ、二着馬がいないー(涙)。

土曜日に来店のあったオーライさんが夕べ来てくれていたら当たっていたのに・・・・(ユニコーンライオンって言ってました)

さて、約二か月お休みだったので、四月、五月、六月のお仲間さんへのお誕生日プレゼント(ポイントカード)が遅くなりましたが、今週から順次実施したいと思います。

ただし、この一年は、休業があったり時短営業で残念ながらボトルのプレゼント(スタンプ50)やセット料金無料招待(30)はなく、超常連のエイジさんでもツーショット(多分期限前に交換している)。博士さん(四月生まれ)とピーさん(五月生まれ)もワンショットプレゼント止まりでした。

そして、ポイント10未満の四月~六月生まれのお仲間さんにも、K-BARオリジナルボールペンをプレゼントさせて頂きますね。おめでとうございます♪

DSC_0078.JPG写真は、ダービーで終了した昨年度POGの覇者あんかつさんが土曜日にご来店。景品目録と優勝トロフィーを持って「はい!ポーズ」(隣は友情出演のオーライさん)。

本来なら、表彰式~祝勝会~チームドラフトと賑わう筈のイベントだったのですが、これもコロナの影響で祝勝会ならぬ縮小会。

来年こそは、仲間が集まってワイワイと賑やかに開催したいですね。どうかコロナが沈静しますよーに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント