鉄板発祥のマーメイドステークス

1517287746_56.jpg今週の競馬で鉄板11周年を迎えました。

11年前の金曜夜、当時バーテンとしてカウンター内に入られていた競馬関係者の東門番外地さんを慕ってお越しになっていた「すまスポ」のメンバーで、「明日、一番自信のある馬を推奨し合おう」と、言う話になり「一着になったらワンショット奢る事にしよう」と、言う話が盛り上がり「誰が奢るの?」「一番着順の悪い人」と、まとまりかけたところ「四着」と、提案されたのが東門番外地さん。

結局、四着がドボン! 四着がいない時は一番成績の悪い人が一着を予想した人に一杯奢ると言う取り決めで始まった「鉄板」

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1517287746&owner_id=7468169

1518068211_17.jpg翌土曜日のマドンナのスザンヌ嬢が「今日もやろう」と、言った事から毎週カレンダーの裏に自信の出走馬を書いて、一着を当てたお仲間さんにワンショットを奢るイベントが常設化。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1518068211&owner_id=7468169

11年経った今、こんなに人気のイベントになるとは思いもしませんでした。

「マスターも参加するんやで」と、急遽参加を強いられ日曜日の出走馬を書いた事から「明日の鉄板」から「今週の鉄板」として開催したのは、後にも先にもこの日だけ。

土曜日の出走馬に日曜日の馬がいた為、土曜時点では決着がつかず。日曜日の鉄板にも同じ馬を書いたので、ドボンすると大変な事になってましたが、結局私の書いた鉄板馬は、マーメイドステークスのブライティアパルス号。

結果は、一着で鉄板史上同じ馬で二杯頂いたのも鉄板史上私だけ。

1518884968_77.jpgそんでもって、私に土曜も日曜も奢ってくれたお仲間さんは・・・

土曜日が、最後に来店されて意味もわからず?投票させられた園田競馬の調教助手なおとさん(ドボン第一号)。

そして、日曜日はみっきぃさんとオーライさんが四着を記録しましたが、人気の差でみっきぃさんに軍配。

なおとさん、みっきぃさん、ご馳走様でした(笑)。

さて、12年目に突入する明日の鉄板! 今週皆さんに奢ってくれる気前の良いお仲間さんは・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント