新パソコンでゲートばっちり

タンジェリンムーン.JPGPOGが一段落。今週末からまた来年のダービーに向けての出世レースが繰り広げられますが、しばらくは新馬戦。夏は鉄板で競馬を楽しみましょう。

思えば、ネット鉄板元年の昨年夏。午後六時スタートの開門ダッシュで獲得した鉄板馬がことごとく裏切ってドボン!(四着)

追い込み(後から投票)のオーライさん、ふぉ~!さん(ハナ争いしていたエイジさんも追い込みに脚質転換)が上位に台頭していたのを思い出しますが、今年も開門ダッシュで獲得した鉄板馬がドボン!で「取れなくて良かった」と、言う現象が起きています。

今年は、特別競走限定で参加している私にとって、アーモンドアイやコントレイルのように開門ダッシュで取り合いになるような事もなく。スタートはゆっくりと、しかし「この二頭で決まり」と、変更予定のない時は開門ダッシュで投票。もしかすると被せてもらえるかも知れないしね。

今まで、いくら頑張っても七番目が八番目ぐらいしか取れなかったのに、サクサク動く新パソコンでは一番投票を簡単に取れるようになりました(笑)。

さて、土曜日の鉄板は、二頭投票した鉄板馬がどちらも対決レース(後から喧嘩を売った投票)のレースアナもどきさんがドボン候補で、やはり対決レースは、ドボンの宝庫でしたが、後からドボンしたジュンイチさんの愛馬であり鉄板馬でもあるタンジェリンムーン号(写真)が四着。

二頭のオッズは、単勝が2.5倍で同じ。複勝がレースアナもどきさんの1.2~1.7倍に対し、ジュンイチさんの1.1~1.6倍でジュンイチさんに軍配。

この日は、単独投票や対決レースが多い難解日で、配給も四杯と少なく。レースアナもどきさんはハナ(複勝)差で無罪ふぉ~免となりました。

サムハンター.JPG翌、日曜日は、りっちゃん&こけみどさんの鉄板馬サムハンター号(中京1レース)がドボン!で主役に名乗り(写真は三着争い)。

この日のりっちゃんは、投票した二頭がどちらも四着。

アルーブルト.JPG後からドボンしたアルーブルト号(写真)が人気の差で逆転主役。

二頭いたりっちゃんの投票でも一番人気の方に被せたおひょいさんですが、LOVE鉄板炎上(汗)。

配給のルールが変わったので、昔ほど被せの効力はなくなったけど、おひょいさんの被せがなかったら、三番手こけみどさんが番手となり、りっちゃんが三番手。りっちゃん今年度初のWドボンを喰らうところでした。そう言う意味では、おひょいさんお手柄(笑)。

あっ、この日も私は開門ダッシュで投票しましたよ、間違いなく売り切れると思ったマカオンドール号(中京11レース)のみ。

二頭目は、コラルノクターンとハヤブサナンデクンで迷っていて、仲間の多い方と様子を見ていたら開門ダッシュ直後にコラルノクターンに二票入り、慌てて三頭目投票。結果から言うとコラルノクターン号10着、ハヤブサナンデクン号1着でワンショットゲット!

オーライさん、大正解でした♪

さて、今週はスタートからハナ争いをする鉄板馬いるかな? いなければ、後方から先行馬の様子見てマークします(笑)。

以上、地上の光すら見えない柴ボンでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント