アナログ親父の悪戦苦闘

コーディアル.jpg月曜日に届いた新パソコン。

ヤマダの出張サポートに、ネットとメールを開通してもらい、プリンターも接続。さっそくターゲットをダウンロードしてスタンバイ。

火曜日、ホームページビルダーをはじめとしてソフトをインストール。ところが、プロバイダーと繋がらずいろいろ試してみたがお手上げ。

水曜日は、過去の日記から写真を取り込む作業に一日かかりました。大方の写真をmixiのフォトアルバムに上げていたので助かった。

「もう同じ失敗は繰り返すまい」と、パソコンのマイピクチャーに取り込むと同時にUSBケーブルに保存(ヤマダのサポーターさんに一か月毎に取り込む事を勧められた)。

連休明けの木曜日にプロバイダーのサポーターに遠隔操作してもらいサーバーに繋がったので、ホームページのファイルをダウンロード。ところが、今度はホームページビルダーがうまく作動せずお手上げ。ビルダーのサポーターに連絡するもシリアルナンバーを入力すると「サポート期間が終了している」と音声ガイダンスの時点でシャットダウン。

今度はマイクロソフトのサポーターに連絡を取り遠隔操作にて解決。なんとか、以前の状態に戻ったようです。

念の為、週末まで店のパソコンを自宅に置いてますが、今は新パソコン一台で仕事をしています。何もなければ週明けには、お店にパソコンを戻す予定。

それにしても疲れた・・・

いつものパソコンで、テレビを見ながら慣れた更新作業をするのと違って、トラブルが起きる度に「あーでもない、こーでもない」と、アナログ親父の悪戦苦闘。

解決できた時の達成感に「俺もできるやん」と、錯覚?

今日は、三社とも待ち時間なしでサポーターに繋がったのはラッキーでした。

これで、現在修理に出しているパソコンが返って来てもセットアップできそうな自信が出来た気がします(錯覚?)。

しかし、この新しいパソコン。本当にサクサク動くので気持ちがいい。「高くてもいいから、サクサク動くやつにして」と、言ったのが正解でした(起動も二秒で立ち上がるのでびっくり)。

写真は、先週未勝利戦を優勝したコーディアル号。K-BAR所属の三歳馬では、三頭目の勝ち上がり。残る二頭は、ジュンイチさん、エイジさんとご一緒馬のアイリスクォーツ号と、オーライさんとご一緒馬のフェアビアンカ号。

愛馬を持つと、まず一つ勝つ事が目安。重賞を勝つより未勝利戦に勝つ方が嬉しい時があります。

そして、今週は勝ち上がった二頭が出走予定。

エイジさん、なっくんさんとご一緒馬のプルミエロール号は、京都新聞杯とプリンシバルステークスに登録していたけど、土曜中京6レースの一勝クラスに回ったようです(出走可能でしたが、確勝を期してダートに回ったようです)。

もう一頭の愛馬エルカスティージョ号は、日曜中京のオープン特別の橘ステークスに出走。フィリーズレビューは、ゲートでアオって後方からの競馬で追い込むも五着。ここもゲートさえ普通に出れば勝ち負けと思っています。来週は祝勝会や! お店休業中やけど・・・汗

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント