ジョッキーセレクション最終ラウンド

DSC_0681.JPG昨日で今年度のPOG参加者を締め切りました。

今年は、先日のシャフリヤール号ダービー制覇で優勝を決めたあんかつさんが退き、スズカちゃんと、いわきさん、なっくんさんが新参加で昨年より二名多い40名。

団体戦的にちょうど八で割れる四十名にしたくて、日記で呼び掛けたのが功を奏して締め切り前にいわきさん、なっくんさんが参加して頂きいい感じになりました。

後日投票で参加されたお仲間さんのPO馬も決定して、メルアドを登録されている監督さんには、全参加者のPO馬ラインナップを送らせて頂きました(今からでも遅くないので、メルアドを登録されていない監督さんは私宛に空メールを送ってください)。

POGスタリオンも登録完了。いち早くPO馬の動向(入厩、出走情報等)が知りたいお仲間さん下記URLをブックマークお願いします。

http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0527102943

そして、今週末の土曜夜は、二回目となるネツトでのチームドラフト。

さざろーさんのご厚意により今年もYou―TUBEにて開催して頂く事になりました。

午後八時頃開始予定ですので、参加されているお仲間さん(参加されていないお仲間さんも)。お時間がありましたらご視聴くださいませ。

さざろーさん、よろしくお願いいたします。

ジョッキーセレクション.jpg写真は、お馴染み週刊競馬ブック主催の「ジョッキーセレクション」。

先週、同点ながら首位に立った私。私だけが連覇の権利を持っているのですが、どうやら優勝しても同点優勝は避けられない模様。

と、言うのも、先週の同点十五名が、そのまま同点で十六名(私を入れて)が首位。

全員ダービーで35点を獲得していると言う事は・・・

上位五名が一緒で、残りの二名がデムーロ(24点)+松山(11点)か、池添(19点)+和田竜(16点)のどちらか。

ジョッキーセレクションⅡ.jpgいよいよ最終ラウンドの安田記念では、デムーロ+松山組に対し、池添+和田竜組には和田ジョッキーに騎乗馬なしで、1Pリード。

池添ジョッキーの騎乗するダノンプレミアム号の活躍(掲示板以上)がない限り優勝は濃厚だが、いずれにしてもデムーロ+松山組とは同点優勝になる(何名いるのだろう?)。

レースアナもどきさんの時のように何名も同点優勝がいて(確か50人ぐらいいた)、パーフェクト解答で優勝しながら何ももらえなかったという悲惨な参加者さんもいた大会と違い今回は最低でも三等の図書券一万円分ぐらいはもらえそう(レースアナもどきさんは、抽選で一番いいパソコンが当選してました)。
できれば、パソコンはもういらないからブルーレイが欲しい(笑)

そんな取らぬ狸のなんとやら・・・安田記念当日は、サリオス(松山)、ラウダシオン(デムーロ)の応援はもちろん。ダノンプレミアム(池添)だけは、「来ないでくれ~」と、祈りながらレースを楽しみます。

そう言えば、昨年は断然人気のアーモンドアイをグランアレグリア号(池添)がぶっち切って、ジョッキーセレクションも8点差のぶっち切り単独優勝。

池添ジョッキーにはお世話になりました(汗)。でも今回はおとなしくしといて~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント