ドボン帝王の確変

95487676_113.jpg「ドボンは連鎖する」

これは鉄板の格言ですが、今私が、まさに負のスパイラルに嵌っています。

三週前の土曜日、今年初の三戦三勝を飾り、翌日曜日には四連勝まで成績を伸ばし-3杯まで負債を減らしたのですが、最後の一頭が四着でドボン三番手の-2杯。

そこから二週、まったく勝てなくなりフルドボン二回。現在三週連続ドボンの連鎖状態です(涙)。

鉄板!.jpgドボンの連鎖と言えば、首位を独走していたHGさんも二週連続のドボンで遂に首位陥落。

代わって首位に踊り出たのは、絶好調男のドボン帝王さん。

そもそもドボン帝王と異名をとったのは鉄板デビューしてから三年目まで。以降毎年上位に成績を連ねており通算収支も大幅プラス。そろそろドボン帝王と言うHNも返上しなくてはならないほどの活躍振り。とりわけ今年は確変状態である。

だいたい成績上位の参加者でも通算のドボン率は7%前後。つまり一か月フル参加(16投票)すれば一回はドボンするのが当たり前なのである。

五月に入ってもドボンがないドボン帝王さんの快進撃はいつまで続くのでしょうか?

ソニックムーヴ.JPG写真は、先週唯一の四着を記録したソニックムーヴ号。土曜日の主役は太郎兄さんでした。

先週まで首位を走り続けたHGさんは、私と同じくドボンの連鎖中。

おひょいさんの藁人形がドボン帝王さんに切り替わったのは言うまでもありません(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント