JR三宮駅中央改札口にK-BARの看板を出しました

DSC_1870.JPGおはようございます。

昨日の定休日、天気も良かったので久し振りに元町商店街を歩いたのですが、ここ一、二ヶ月の間に新しく出来た店が増えましたね。それと同時に「テナント募集」の看板を貼り付けている店舗も随分見かけます。

「ここ、何の店やったんやろ?」

気に掛けていたお店なら覚えているのですが、思い出さないと言う事は行った記憶がないと言う事でしょう。知ってる店で言えば、ウインズB館近くにあったふくろうcaffeが閉店(もしかすると移転?)。既に次のテナントが決まっているようで、内装工事が始まってましたがどうやら居酒屋さんか立ち飲み屋さん(長いカウンターが見えました)。

私ども、BARやスナックの類は、協力金と言う形で支援して頂けるけど、お昼を中心として午後八時で閉店するお店は、協力金もなくコロナの影響は多大で、持ち堪えられなかったのかも知れませんね。

私ども夜のお仕事にとっては、時短営業期間が終了して協力金がなくなってからが正念場。

コロナの終息もまだまだ先が見えない状態だし、夜の街が以前の賑わいを取り戻すのは一年、いや二、三年かかるかも知れません。

家賃が安いので、私の入居しているビルはテナント募集の看板を見かけなかったけど、最近テナント募集の看板が増えて来たのは、先を見据えての廃業なのでしょうか。

そう言えば、旧店舗のビルでK-BARの看板が出ていたお店は三年半経ってようやく次のテナントが入ったのですが、先日前を通るとお店の名前が替わってました(隣のお店も)。もしかすると退去してから何年も空き店舗だったかも知れませんね。

夜の飲み屋街は時短営業が終了してから「テナント募集」の看板が一気に増えるかも?

K-BARは? 

安心してください。定年を迎える五年先まで安泰です。そもそも生活費をここで捻出しなけければならない立場でもなかったので(汗)。

DSC_1871.JPG写真は、JR三宮駅中央改札口横に四月からK-BARの宣伝広告を出した集合看板。

上の部分が地図になっていて、東門ヴィレッジでは、お隣の「たこ焼きREED」さんも広告をだされてますし、ビルの裏通りにあるハリーさんの同級生がされている鳥っぷも広告を出されています。

DSC_1868.JPG場所は、JR中央改札口右側の券売機とマネケンの間に掲示されています。

広告会社のご好意で看板にQRコードを付けて頂いて、先日携帯で読み取るとしっかりホームページに飛んでました。

QRコードを掲示されているのは、私の店以外ではあまり見かけませんね。まっ、ホームページがあるお店自体少ないのでしょうけど・・・

お店のお客様の提案「看板見て来ましたのお客さんにワンショットってどうですか?」に同意。

「看板を見て来ました」と合言葉を言われた初来店のお客様には、ウェルカムドリンクとK-BARオリジナルボールペンを進呈いたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント