飲食時以外はマスク着用をお願いします

DSC_1885.JPG週末の賑わい今度は土曜スズカちゃんBAR。

前夜とは一転静かな夜に「えーーっ大阪杯の前の日になんで暇なん?」と、気にするスズカ嬢。

メインレース予想の投稿リストを見て「夕べ一杯来てるやん」「みっきぃさんもエイジさんも昨日来たんや。なんで私の日に来んのやろ?」

「そら、来店はお客様の都合やから・・・それに土曜は休みの人も多いから。競馬場やウインズが通常の開催なら競馬場帰りのお客さんが来てくれるんやけど、今は自粛期間でもあるし・・・」と、言う私の言葉に納得がいかないスズカ嬢。

「土曜日が暇になったのは私の責任やから・・・今日はお客さんになるわ」と、代金を払おうとするのですが・・・

「まだ開店したばかりやし大丈夫や予約も入ってるよ」「でも今日はお客さんになる。マスター一人でできるやん」

「よし、じゃお客さんが来られてから時間給カウントしよ。それでいいやろ」と、妥協案を打ち出したとこで、ご予約されていたオーライさんご来店。「おや?貸切?」「いまのとこはね。スズカちゃん独占ですよ」

ほどなく、スズカちゃんのお友達がご来店でシャンパンを抜いて頂く事になり、急いでご指名のシャンパンを仕入れに近所の酒屋さんへ。

留守中にイワキさんがお友達とご来店「あれ?マスターは?」「今、酒買いに行ってる」

写真は、ご指名のシャンパンで乾杯!

乾杯を終えると、「ごめん帰らなあかんねん」と、滞在30分。どうやらお店を抜け出してお越し頂いたよう。競馬も知らず、お酒も飲めないのにシャンパンだけ振舞って帰られました。名前すら聞けないまま・・・(汗)。

一方、イワキさんにお連れ頂いたお友達は、K-BAR初来店の秋本さん。

競馬は風水など馬名で買う事が多いそうで、多くを語られなかったのですがかなりの競馬変態のよう。

DSC_1887.JPG「私、お客さんでいた方が良かったのかなぁ」

ポツリと漏らすスズカ嬢。

オーライさんやイワキさんのように、スズカちゃん会いに来てくれるお客さんもいるし、今後はもっと競馬の勉強しようね。

あと、今週からは飲食以外の時間。お客様にもマスク着用をお願いします。スズカちゃんがカウンターで飲む時もね(笑)。

写真は、お客様の忘れたニット帽を被ってはい!ポーズ。

「すっぴんやから・・・」(乾杯写真も手だけ出演)と、嫌がっていたスズカ嬢ですが、KEIさんの「似合っているやん。この写真でもう一回持ち主に問いかけたら」と、忘れ物のニット帽再登場。

主が現れないと、クローゼットの中に仕舞っていずれ処分となります。心当たり在りませんか? 今ならスズカ嬢の香り付きです(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント