大型連休は、引き籠りでPOGの検討

DSC_1979.JPG交通事故で入院していた時に、連日ワイドショーで報道していたのが日大問題と和歌山のドンファン殺人事件。

つい先日、三年の時を超えて元妻が逮捕されましたね。

明らかにおかしい言動と状況。警察も黒に近いグレーな容疑者と睨みながら決定的な証拠が見つからなかったようですが、逮捕に踏み切ったのは何らかの証拠が出て来たと言う事か。

55歳の年の差婚。どう見ても財産目当ての偽装婚に思えたのが真実化して来ましたね。七十過ぎのおじいちゃんに二十歳過ぎのお姉ちゃんが結婚してくれるなんてありえないと思ってました。

下手に財産を持つと危ない女に狙われる。「後妻業」と、言う仕事もあるみたいだし私も気を付けなければ・・・財産ないけど(汗)。

さて、緊急事態宣言による休業要請で、十七日間にも及ぶ大型連休を頂いた私。

お店が休みになると一番困るのが日記ネタ。

そもそもお店での出来事中心に書いている私の日記。最近はコロナ禍で、新規のお客様もなく常連様もご来店を控えている中でなんとか日記を続けてられるのは、お店で開催している予想イベント頼り。

昨年度からネットで開催するようになった鉄板と、同じくネットで投票して続行中の炎の十二番勝負!は、開催継続も、ポイントダービーと、メインレース予想は、開催中止。

特に、毎週日曜日の日記はお仲間さんが予想したメインレース予想が日記の定番になっていただけに、明日もなにか日記を書かなければならない(汗)。

まっ、日記の問題はともかくこの大型連休は、来る22日のドラフト会議に向けてPO馬の選定に時間を費やしたい。それと、来年度「POG」の成績シートとホームページも来年度用をセットしておかないとね。

それから、22日のドラフト会議当日は、新型コロナウィルス感染予防の対策がどうなっているか予測がつきませんが(多分時短営業)、臨時休業とさせて頂きます。まさか、八時以降も営業していいとなってないだろうし・・・

写真は、毎年お店でお客様用(自分用)に置いているギャロップの「丸ごとPOG」

セブンイレブン.jpg先日、自宅下のセブンイレブンでPayPayを使って購入するとペイペイジャンボの二等に当選。

購入額の100%(1750円)がポイントで返って来ました。つまりタダ(笑)。

こんなとこで運を使っては・・・POGで使いたいのに(汗)。

とは言えハッピーな気分になりました。皆さん、今日もいい一日を♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント