ネット通販

DSC_0579.JPGじゃ~ぱねっとじゃぱねっと♬

テレビからこんなメロディーが流れるとついテレビ画面に目が行ってしまう。

「今日は何だろう?」

コロナ禍で、自宅で過ごす時間が増え家内の趣味だった通販が、私の趣味?になりつつある最近の日常。

と、言うのもいずれ設置が義務づけられるであろうCO2センサーを買いにヤマダまで出掛けたところ「扱っていない」との事。

先日のアクリル板の例もあり、これはネットで探す方が早いかも?

と、自宅に戻りネットで検索。楽天のショッピングサイトで見つけ購入。

地方競馬の馬券購入の為創った楽天カードが、初めて役に立ちました。しかも、クーポン(500円)とポイント(2998P)があったので、7980円の品物が4482円で買えた(満足)。

お店の再開(五月十二日予定)までに間に合えばいいと思っていたら、二日で到着。通販侮れない。

試しに自宅で設置するといきなり1259PPMのPOORランプが点滅。締め切った部屋では一人でも二酸化炭素が蓄積されているのですね。窓を開放すると約十分で862PPMのNORMALに回復。お店再開後は、センサーを目処に換気を心掛けたいと思います。

無題.jpg一方、先日のテレビ「ざわつく金曜日」の番組内で紹介されていたのが、フラッシュウォーマー。

少量なら二秒でお湯が沸くと言う優れもの。

しかも、温度が五段階で指定できるからいろんな用途に使えるので、「これは是非店に一台」と、購入決定!

冬になるとお湯割りを希望されるお客様がいるので、いつもポット一杯のお湯を沸かして待機しているのですが結局使わない日も多く。最近は、注文を聞いてから慌てて沸かす事も(汗)。

今迄、開店時間にポット一杯のお湯を沸かして、一度も使わずに処分していたお湯が、これがあれば、注文を聞いてからスイッチを入れて上からペットボトルを差し込んだら二秒でお好みの温度のお湯が出るので無駄がない。

私の要望をすべて満たした逸品です。

これも、ヤマダ電機では扱っていないとの事でネットで検索。ちょうど楽天のサイトで購入した後なので、先日発注したマイページから注文したのですが・・・

番組で紹介されて、私のように「欲しい」と、思ったお客様が多かったのか?入荷が六月下旬になる見込み。

まぁ、お店も本格的に再開されるのは初夏からだし、このフラッシュウォーマーが活躍するのは秋以降。気長に待ちましょう(汗)。

DSC_1961.JPG写真は、ジャパネットで購入したダウンケット。

皐月賞ゲットの払い戻しで何か記念のものに替えたい(先日は、42万馬券的中でコードレスクリーナーを購入。名前はクーチャンアリガトウ号)。

デレビで紹介されていたダウンケット。夏蒲団は、十年以上前から使っているもので、ジャパネットのCMを観て「買い替えてもいいかな?」と、思った決め手は、洗濯機で丸洗いができる事。

名前はもちろん「タイトルホルダー」。これで寝ると皐月賞が当たるような気がします。来年も当てるぞー!

それにしても、完全にジャパネットのいいお客さんになってます(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント