POGの覇者こけみどさん、ポイントダービー制覇へ

ポイントダービー.jpg日曜日から兵庫県は緊急事態宣言で、K-BARも来月11日まで休業する事になりました。

「週末から緊急事態に入るかも知れない」予感のあった先週は、平日に常連さんが多数お越しになった事から週末にいつもの賑わいはなく。

週末限定で開催している「メインレース予想」も参加者四名(私とりっちゃんを入れて六名)と、過去最低の参加者となりました。

そんな中、見事的中されたのは、ドボン帝王さんとこけみどさん(おひょいさんは馬連のみ的中)。

残念ながら、今週からお休みに入るのでご褒美のワンショットプレゼントはありませんが、こけみどさんは馬券でも馬連、三連複をゲット!

そして、後半戦に突入したポイントダービーでも、見事三連複を三点予想で的中!

556200P獲得で、二位みっきぃさんに40万Pリードして初優勝に一番近い存在となりました。

土曜日の夜の事。

「あの勝負服は?」と、気にされたのがジュンイチさんが優勝して、こころちゃんのボトルに被せている木之前葵ジョッキーの勝負服。

「別府真衣ちゃんの勝負服飾りたいんですよね」

こけみどさんは、高知競馬所属の別府真衣ジョッキーの大ファン。女性ジョッキーのシリーズ戦では現地まで応援に駆け付けたほど。

「ボトル勝負服って、いくらするんですか?」「六千円です」

「ただし、お店で飾れるのはG-Ⅰイベントに優勝されたお仲間さんのみ。そう言えば、こけみどさんは、G-Ⅰイベントに優勝してるので飾れる権利がありますよ」

こけみどさんは、四年前のダービーをレイデオロ号で制してPOGに優勝されています(POGの優勝景品には、ボトル勝負服がないのですが、お店で飾れる権利は獲得されています)。

もちろん、お店で飾るのでなく自宅に持ち帰られてもOK。何度も優勝されているお仲間さんは、お店用と自宅用を創られています。

後半戦に入ってすぐ特大ホームランをかっ飛ばしたこけみどさんにとっては、またとないポイントダービー優勝のチャンス。

緊急事態宣言による休業で、ポイントダービーも休止しますが、再開後優勝に一番近い存在。労せずして別府真衣ちゃんの勝負服が手に入るかも知れませんね。頑張ってください。

DSC_1971.JPG写真は、スズカちゃんのお客様で、今やすっかり常連じゃがさんのマイコースター。

「おかしいな~今週来るって言ってたのに・・・」

スズカちゃんの期待するのは当然ですが、お客様にも都合があって予定が狂う事も・・・

私も開業当初は、「来る」と、言う言葉に首を長くして待っていたものでした。とにかく開店当初はお客様もなくボウズとの闘いでしたから・・・しかし、そんな言葉に何度裏切られた事か(笑)。

特に、「明日勝ったら来る」は、来た事がありません(笑)。ご存知の通り、競馬は勝つ事より負ける事の方が遥かに多い(汗)。それに、大勝したらお姉ちゃんのいる店に行って豪遊するだろうし(涙)。

七時過ぎ、ようやく電話が繋がったじゃがさん。「今、西宮。今から来るって」「そんな無理して呼ばなくても・・・」(かなり強引でした)

それに、今からじゃお酒出せないし・・・

閉店十五分前にご来店のじゃがさん。「無理したんじゃないですか?」「全然」

滞在十五分。ルールとは言え申し訳ありませんでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント