そろそろ期待しています(笑)

ジャミールフェルテ.JPG毎年、鉄板では好成績も、お仕事の関係でフル参加が難しいHGさん。今年は、コロナ禍で海外出張のない分初優勝のチャンス。

そんなHGさんが前評判通り首位を独走しているのですが、イベントを面白くする為には独走を許してはいけません。

そして、どんな優秀な参加者でもドボン率は7%程度。つまりーヶ月フル参加(二頭x8日=16頭)なら一度はドボンをする確率が高い。

今年、規定数到達のメンバーでドボンがないのはHGさんとドボン帝王さんの二人のみ。二人とも絶好調ではあるが、実際、HGさんの通算ドボン率も7%(ドボン帝王さんは8%)。三か月ドボンがないと言う事は・・・

さて、先週の土曜日は中京6レース出走のジャミールフェルテ号(写真)に投票した大西洋さんと被せたジュンイチさんが主役。

「ドボンは連鎖する」と、言う格言通り二週連続のドボンにオーライさん「〇〇に投票した俺が悪い」と、決めゼリフが飛び出してました(笑)。

ジョイアスチャント.JPG翌日曜日は、中京3レースのジョイアスチャント号(写真)に投票したみっきぃさんが主役に名乗りを挙げるも、直後の阪神3レースに出走したキュールエライジン号のドボンで主役交代。みっきぃさんは四番手に。

キュールエライジン.JPG単勝1.7倍の一番人気での四着(写真は、三着四着争い)。

これを逆転するのは、中山メインのマーチステークスに出走するアメリカンシード号のみでしたが、主役三人の淡い期待も空しく惨敗(14着)。

主役の一人まえぴょんさんからは「うまくいかないもんですなぁ~」と、コメントが入り、エイジさんからは「久々に家族サービスしたらまたドボンしてるやないか~」と、嘆きのコメントが・・・そしてもう一人の主役博士さんは・・・無言(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント