ピーさん、二頭の愛馬どちらも優勝で充実の遠征

DSC_1818.JPG時短営業が三月末まで延長になって今週も午後九時までの営業。従って開店時間も月末まで午後五時。

四月一日からは、通常の営業時間(午後七時~午前一時)に戻せると思うのですが、果たして・・・

さて、昨日はピーさんが姫路競馬で愛馬が出走すると言う事で、応援の為再び関西入りでしたが、なんと!出走した愛馬が二頭とも優勝。「祝盃を挙げて帰りたい」と、八時の飛行機に乗る前にお越しになると言う事で急遽臨時開店する事になりました。

駆け付けてくれたお仲間さんは、チカさんとジュンイチさん。

お二人は、土曜日もピーさんとご一緒で、ピーさんから「愛馬が走るので火曜日に姫路に来る」と、言う事を知っていてクァンタムリープ号(3R)と、ホイッスルヴォイス号(6R)が勝った事を知り、「臨時開店」の知らせが入る事を予知していたそうです。

「おめでとうございます♪」お祝いに駆け付けたお仲間さんとレースリプレイを見ながらの祝杯。

ピーさんほど、たくさんの一口愛馬を持ってられれば一日二勝は何度も経験されているでしょうが、一頭馬主としての一日二勝はおそらく初。

昨夜は、美味しいお酒だったでしょうね。しかも人気薄での激走、馬券でもたんまり儲けられたそうですよ。

ピーさんの話では、クァンタムリープ号は、園田で競争生活を続けるそうですが、ホイッスルヴォイス号は、あと一勝(現在二勝)すればJRAに戻すそうです。

DSC_1817.JPG昨夜は、お祝いに駆け付けてくれたお仲間さんのお代金もピーさんの奢り。そして、皆さんに幸せのお裾分けは、写真のそのたんひめたんクッキー。

五つあったのを全部買い占めて来られたそうです(笑)。

ところで、土曜日の夜ピーさんと一緒におられたチカさんが麻雀をやる気満々だったそうなんですが・・・「五人もいるのだったら・・・」と、自重されたそうな。

「来てくださいよー私はいつでも降りるのに・・・」

私はメンバーが足りない時の補充要員。やっぱりこの年で徹夜は厳しい・・・ピーさんが同い年とはとても思えない(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント