まえぴょんさん優勝おめでとうございます♪

DSC_1683.JPG第75回のポイントダービーが終了いたしました。

優勝されたのは、まえぴょんさん。

「こんばんわ」「よく会いますね。どちらからですか?」「岡山です」

常連さんとの会話でこんな言葉が飛び交うまえぴょんさんは、神戸(宝塚)の方なのですが、お仕事で岡山へ単身赴任されていて平日岡山で仕事、週末神戸の自宅と言う日常の中。毎週お越し頂き今や鉄板では有名人。POGでは影が薄いが(笑)ポイントダービーも第69回大会で優勝されていて今回の優勝は二度目の優勝となります。

二年前の優勝以来、何度も上位を賑わしながら優勝に届かなかった事で景品は特急券(倍増券)にしたのが、今回の優勝へと繋がりました。

三週前の的中で、首位チカさんに一万ポイント差とし、二種の倍増券で見事逆転に成功。前週まで首位を走っていたチカさんは抜いたものの、更に上を行ったのが、チャーリーさんとフグタさんでまえぴょんさんは三位に。

最終週は、特急券を使って逆転優勝を目指すフグタさんに、もう一組ある特急券で再度首位奪取を目論むまえぴょんさん。

首位のチャーリーさんは、特急券を持たないものの後続が不的中なら優勝と言う絶対優位な立場。

「優勝したら服くれるの?なんの服にする」「そら、カレンやで」オヤジさんと優勝景品のボトル勝負服のデザインについて盛り上がってますが、「そう言う事は、優勝してから決めてください。まだ決まった訳やないから・・・」と、言ったのですが「いや、優勝するやろ」と、甘く見ていたチャーリーさん。

そもそもチャーリーさんも、圏外にいたところ共同通信杯の三連複的中で急浮上して首位に立ったもの。二位に二万差、三位に六万差では、「決まったようなもの」とは、言えないのですが…皆さん、首位の得点に合わせて投票して来るので的中されたら即アウト!

結局、まえぴょんさんがチャーリーさんをハナ差捕らえて優勝。チャーリーさん最後の一撃も空振りで上乗せできなかっただけの惜敗でした。

DSC_1682.JPG優勝されたまえぴょんさんには、ボトル勝負服を既におお持ちなので、一口馬主権でしょうか?それともウイスキーかジョッキーのサイン入りK-BARオリジナルTシャツ?

惜しくも準優所だったチャーリーさんには、リスグラシュー号宝塚記念優勝のパネルですが、次回優勝の為のリベンジ券(来店ポイント倍増券と的中ポイント倍増券のセット)かな?

プルミエロール.JPG写真は、先週の土曜阪神3レースで三戦目に勝ち上がったエイジさん、なっくんさんとご一緒の愛馬プルミエドール号。エイジさんは、一口初勝利。サクロモンテ号が残念な事になっただけに喜びもひとしおでしょう。

エイジさんとは、サクロモンテ号の返還金でフォラブリューテ号(エピファネイアxブルーメンブラット)もご一緒愛馬になりました。

今週は、エイジさん、なっくんさんと祝勝会だ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント