マイネルの馬でドボンすると・・・

DSC_1656.JPGいつも通り週明けに週末の出来事をお知らせするマスターの日記。

しかし、数日前とは言えあまり覚えてないので、写真を見ながら思い出しています。

写真は、おひょいさんにお連れ頂いた初来店のがくさん。

おひょいさんのお友達Hさんの甥っ子さんでお兄さんは確か高校、大学と野球をされていて甲子園経験者。次男のがくさんも中学、高校と野球をされていて、大学ではカヌー部の主将だったそうです。

「どこの大学?」と、ポケちゃんが聞くと神戸大学と言う事で「俺の後輩やん」と、今年新卒の22歳。教育学部と言う事からうちの妹の後輩でもあります。38年先輩ですが・・・

競馬はまったくの素人。「これから勉強するんやな」「いやいや勉強せんでええよ」

この日は、土曜来店予定のお客様が金曜に前倒し来店で、ボックスで記念撮影は、お決まりのポーズ。

「乾杯やから、おひょいさんビール持ってください」

「そしたら、片眼しか隠されへんやん」指名手配で追われているのか絶対素顔を撮られたくないおひょいさん。

がくさんも目隠しのポーズ取ってました(汗)。

そして、LOVE鉄板は決裂?

おひょい戦略?「HGさんが落ちてくるまで休んでおく」と、おひょいさん。

「HGさん落ちて来ないと思うけど・・・待ってたら一年終わってしまう」と、言う外野の声も耳を貸さないおひょいさん。

「これは、LOVE鉄板トリオが上位を独占する戦略や」と、訳の分からぬ戦略を説く参謀。

訳がわからないと言えば、大嫌いなマイネルをボトル勝負服に選んだ理由も未だ不明???

ただ、先日来マイネルの馬でドボンした参加者さん(啓太郎さん、まえぴょんさん、ジュンイチさん)にはおひょいさんから「一杯差し上げてください」と、キープボトルからワンショットをお出しするように聞いています。

つまり、只今マイネル(コスモ)の出走馬でドボンすると、おひょいさんからワンショットの恩恵がうけられる。

「せっかくマイネルに投票してくれたのにご迷惑をおかけしました」と、言う意味のお詫び?

もしかして、マイネル大嫌いじゃなくて、大好きなんじゃ???

LOVE鉄板の戦略と言い、マイネルのボトル勝負服と言い、不可解なおひょいさんでした。

とにかく、鉄板はHGさんがドボンするまで旅から帰って来ないようです(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント