今夜はスズカちゃんBAR~ポイントダービー投票最終日~

出前館.JPG最近、自宅マンションのゴミステーションに出前館の配達車が止まっている事が多い。

最初は、「よく出前を取ってるなぁ~」と、思っていたが、長時間置いている日が多く。どうやらどこかの部屋の住人が配達の仕事をしているのかも?

新型コロナウィルスの影響で、仕事が休業になったりし失業したりしている人が急増。もしかすると、そう言った背景があるのかも知れませんね。

自宅マンションが建って25年。地震直後に建ったマンションで罹災証明を使って購入したご家族が多く。公庫も当初五年は利息のみ返済のステップを使っているので、六年目から返済額が五割増しとなり、コンビニでバイトしたり新聞配達をされている奥さんもいらっしゃいましたが、コロナも地震並みに被災者を産んでますね。

エレベーターで偶然会ったおばぁさんに「引っ越しするの?」と、聞かれ「いや、しないですよ」「せんとってね~みんな出て行くから寂しいわ~。」

自宅マンションが建った時は、おばさんだった方も、今は白髪のおばぁさん。最初から住んでられる方も、半分ぐらいになりました。

そう言えば、先週土曜日の夜に発生した福島宮城の大地震。福島の河野テーラーさんに連絡を取ったところ。

「建物被害、人的被害は東日本大震災にくらべると断然少なく良かったのですが、あの震災並みに部屋の中がぐちゃぐちゃになりました(-_-;)
日曜日、昨日と後片付けをしまして、お陰様で今日から元気に営業再開です」と、二日後には通常通り営業されているそうで安心しました。

DSC_2229.JPGさて、先週は周年祭が終わり景品等イベント用品を自宅に持ち帰りました。

写真は、りっちゃんにあげる予定のマグと、スズカちゃんにあげる予定のターフイー君のボールペン。そして、こころちゃんのクオカードと交換予定のネクタイピン。

お客様が引き当てたぽっちゃり馬のマグカップが景品交換箱に入り「周年祭が終わるまでに残っていたらあげる」と、りっちゃんに約束。同じく景品交換箱に入れられたターフィー君のボールペンがお気に入りのスズカ嬢。こちらも、最後までどなたにも持ち帰られる事なく残りました。そして、抽選でクオカードを引き当てたこころちゃんが、「私、ウオッカのネクタイピンが欲しい」と、言う事で「じゃ、最後まで誰にも引かれなかったらクオカードと交換してあげる」と、言う事で、いずれも持ち帰らず店に残しています。

二人のマドンナには、次回出勤時に進呈。こころちゃんは、クオカードを持参して来てくださいね。

以上、女に甘いマスターの下心コーナーでした。

DSC_2234.JPGそして、自宅では、来年度の抽選会に向けて欠番となった番号のクジを制作。

今年、コロナで参加できなかったお仲間さん。来年は大当たりを引いてくださいね。

さて、今夜はスズカちゃんBAR。

時短営業最中も土曜日だけはいつも超満員。既に常連様からご予約も頂いていて、本日ご来店の際はご予約頂くかお電話頂いてからお越し頂く事をお勧めいたします。せっかくお越し頂いてもお席を用意できない可能性もありますので(定員六名で営業しています)、よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント