プレート取るんじゃなかった

年賀状.JPG「今年から年賀状は出しません」と、宣言してから二年。

頂いた年賀状に返信するだけなので届く年賀状が年々少なくなって行く中でもお年玉が当たります(笑)。

僅か二十枚の年賀状ですが、四等(三等かな?)の切手シートが当たったのはよっちゃんからの年賀状。

最近、常連さんになられたお仲間さんは知らないと思うのですが、よっちゃんはTKOさんと高校の同級生でオーライさんは二年先輩。

K-BAR開業当時は、よくTKOさんと一緒にお店へ来てたけど、仕事柄朝が早いのでよく居眠りしてたなぁ~(笑)。

昔は、TKOさんとPOGなんかもやっていて、ビワハイジとエアグルーヴで優勝を争ったそうです(K-BARのPOGも参加してました)。今は、家庭を持って仕事が忙しいので、競馬はG-Ⅰをテレビ観戦する程度かなぁ~。

K-BARも一昨年まではお誕生会を開催して、よっちゃんの手作りケーキを届けてもらっていたけど、お誕生会を開催しても主役が集まらなくなり、個別の誕生会から当月生まれの誕生会になり、二ヶ月合同、三か月合同で四季に分けたりしたけど、それでも主役の参加がなくて、そんなに人気のないイベントなら辞めてしまおうとお誕生会は消滅してしまいました。

亡くなった家内が大好きだったよっちゃんのケーキを食べたくても、よっちゃんのケーキは、ホテルやレストランに卸す卸専門店で、店頭で一般客に販売しているのは、お正月とクリスマスだけ。

お誕生会がなくなって、昨年のクリスマスには、りっちゃんBARでクリスマスパーティーをやろうとなったのですが、一番忙しいクリスマスの日に配達はお願いするほど空気を読めない訳でなく断念。近くのケーキ屋さんで買ってクリスマスの夜としました。

六月には、お誕生日にバースデーケーキで祝ってくれたりっちゃんのお誕生日に、よっちゃんケーキを配達してもらおうと思います。

DSC_2098.JPG写真は、昨日病院で処方してもらった腕のお薬。

今回、リリカを150g(前回75g)で処方してもらいました。

プレートを摘出するまでは、手首の曲がりは悪いけど痺れや痛みがなかったのですが、プレートを取ってから痺れと痛みが取れない状態に。

こんな事ならプレートを取るんじゃなかった。手首の曲がりも以前と変わりないし・・・と後悔しています。

「先生、治るんですかね」「これだけ長い期間投薬して効き目がないと言う事は厳しいですね」と、痺れが一生残るみたい(汗)。

今回、薬を上限まで増やしたので効いてくれればいいのですが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント