春のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」」第一弾フェブラリーステークスの投票は今週末まで

DSC_2223.JPG昨日(月曜)は、朝から雨だったので、店に行くのも自転車が使えず徒歩で行く事に。アーケードのある元町商店街を久し振りに街ブラすると、コロナの影響かどうかわからないけど、随分と店が入れ替わってました。

和栗のモンブラン専門店に行列ができていたり、「私入籍します」と、いう店名の食パン専門店が出来ていたり・・・お店の近くまで行くと、ドンキホーテ前の駐車場だった場所に立派な商業施設(ホテル?)。週末よくお世話になったリンガーハットは閉店。次に入る店が決まっているのか?工事が始まっていました。一方、昨年末で閉館した東急ハンズは手つかずのまま。次、何になるのか?

私は、元町商店街にある「よし屋」でお店の仕入れ(と言う名のおやつ探し)。特売で69円(いつもは100円)で売っていたポンスケが一人三袋まで。一時は手に入らなくてネットで高値で取引されていたマスクも今は50枚入り170円(笑)。他に特売だったウマイ棒など(写真)購入して店へ。

しかし、あまり安く買えてお得感で満足すると、昨日の無駄遣いがズシーンと胸に刺さる。

昨日は、小倉のメインレースでハナ差のワンツーフォーを喰らった瞬間スイッチが入り、最終レースで無駄買いをしてしまった事を反省。

私と付き合いだしてから多少競馬に興味を持ちだした遊人がワンツーフォーで外した事を「馬連にしとけばいいのに」って、

四着が軸だから、馬連もワイドもへちまもない。

DSC_2225.JPGさて、先週から投票の受け付けを開始した春のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」ですが、周年祭の「競馬お宝グッズ抽選会」が終了した事で、景品を決定しました。

優勝者には、ボトル勝負服。もしくは、一口馬主出資権。もしくは、ウイスキー(ホワイトホース)。もしくは、ジョッキーのサイン入りK-BARオリジナルTシャツのどれかを進呈。

惜しくも優勝を逃したお仲間さんには、コントレイル号、デアリングタクト号の三冠馬クオカードセットを進呈。三位のお仲間さんには、JRAのマグネットクリップを進呈(二位と三位の景品に差をつける事によってイベントが盛り上がる事を計画)。

四位と五位のお仲間さんには、K-BARオリジナルTシャツを進呈いたします。

そして、一番多く的中されたお仲間さん(最多的中賞)には、キズナ号ダービー制覇記念のクオカードを進呈いたします。

今回、新型コロナ感染予防による非常事態宣言で自粛した為に、お宝グッズ抽選会に参加できなかったお仲間さん。そして、抽選会で大当たりが引けなかったお仲間さん。今度はイベントで頑張ってくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント