第75回ポイントダービー最終週

DSC_2210.JPGおはようございます。週明けに週末の出来事を掲載するお馴染みマスターの周回遅れ日記。

まずは土曜日の出来事。

出勤毎に新しいお客様同伴で出勤のスズカちゃん。

今週は、セカイノオダさん(写真右)と、マーシィーさん(写真中央)をお連れ頂きました。

写真は、既に常連様のミーちゃんさん(写真左)が、先週に続きシャンパンを振舞って頂き再び十八周年お祝いの乾杯!

初来店のお二人、競馬は「昔、馬券を買った事がある」と、競馬ファンとはちょっと違う?かな?

どうやら既に何度もお越し頂いている克さん(この日も来られてました)や、じゃがさんと違いスズカちゃんがバイトしていると聞いて「じゃ行ってあげる」と、言う感じの初来店のようです。

そんなセカイノオダさんですが「マスター、確か二十年ぐらい前なんですけど、誘われて馬券を買って100円が50万円になった事があるんですよ。なんか肉の日やから2-9を買ったんですけど、それで決まったレースってあります?」と、言われ調べたところ。

「G-Ⅰですか?」「G-Ⅰです。確か外人同志で決まった筈です」

「これじゃないですか?ノーリーズンが勝った皐月賞」「あっ!ノーリーズン、ノーリーズン。それって外人同志ですか?」

「外人同志ですね。ドイルとデムーロ。でも、これ、5万円しかついてないですね。三連複も三連単もない時代ですし・・・もしかして1000円買ってたんじゃないですか?」「そうなんかなぁ~。50万円になったんだけ覚えてるんやけど・・・」

と、言う事で想い出のレースを映します。

「えーっ、そんなんできるんや」「どのレースでも出せますよ」「めっちゃハイテク」と、驚かれてました’(笑)。

この日で延長戦になっていた「競馬お宝グッズ抽選会」も最終日。

なんと!この日は、みっきぃさん以外は全員大当たりの景品を引き当てて大喜び(別に大サービスをした訳ではないのですが・・・)。

只一人貧乏くじを引いたみっきぃさん。速攻で景品交換箱に入れて交換景品を持って帰られました(笑)。

そして、クオカードを引いたチャーリーさんは、チョコレートをもらった千夏ちゃんに「あげといて」と、クオカードを預かっています。

DSC_2197.JPG写真は、りっちゃんからのバレンタインチョコレート。

いつもは、共同通信杯の複勝馬券付きチョコレートなのですが、今年は新型コロナウィルス感染予防の為、ウインズが閉館。

お楽しみクジなしのチョコレートとなりました。

更に、コロナで時短営業。土曜日はお休みのお客様が多いけど、金曜日は平日。八時閉店では、なかなかお客様にお越し頂くのも困難。

そんな事で、この日チョコレートを手渡しできたのはフグタさんとエイジさんだけ。

「明日来られたお客さんに差し上げてください」と、バレンタインが過ぎてからでは意味がないので、土曜日来店のチャーリーさん、みっきぃさん、ポケちゃん、ハリーさん、克さん、ミーちゃんさん。そして、初来店のお二人にも差し上げました。

「知らない女の子から頂けるなんて…」「この子です」と、スタッフ名鑑でご挨拶「また、金曜日にもお越しくださいね」と、営業しておきました。

ホケちゃんは、「時短制限が解けたらりっちゃんBARに来る」と、宣言(りっちゃんに手土産を預かっています)してたし、チャーリーさん、みっきぃさんもポイントダービー優勝がかかってるだけにワニボーナスゲームがあるりっちゃんBARにお越しになるでしょう(ハリーさんも)。

いよいよ今週で「第75回ポイントダービー」が幕。よろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント