忙しくて馬券を買ってる暇がない

マイネルグスタフ.JPG愛馬が走り、PO馬が走り、鉄板馬が走るので、馬券を買わなくても競馬が楽しめる私。

お店を始めるまでは、一レースから最終レースまでダラダラ馬券を買っていた私も、今は忙しくて馬券を買う(検討する)暇がなく。一番自信のある勝負レース以外手を出さないので馬券収支も随分と良くなりました。

K-BARのお仲間さんも、一口やっている方、POGに参加されている方、鉄板に参加されている方。そして、そのどれもに一兆噛んでいるお仲間さん。馬券以外に楽しみが一杯ですね(笑)。

今日の日記も、鉄板のおさらい。

土曜日は、朝一からモーニングドボン!

中京2レースのマイネルグスタフ号(写真)に投票されていた啓太郎さんとまえぴょんさんがドボン(四着)で主役に名乗り。

その後、四着を記録する参加者が不在でそのまま主役決定!

三番手で名乗りを挙げたのは東京12レースで投票馬が四着の大西洋さん。

「最後はドボンやめてくれ~」と、思ってました。

時短営業で五時開店のお店。土曜日は既に予約で満杯、四時半出走のレースで、実況を済ませてレース終了後五分で自宅を出る為に、全て更新を済ませボタンひとつで完了の準備をして迎えた最終でなんと!四着。

「うわ~。全部直さなあかんやん」

お店に着いたのは開店十分前。スズカちゃんが表で待ってました(汗)。

タイキドミニオン.JPG翌日曜日は、エイジさんがWドボンのピンチ。

朝から惨敗はあるも、四着が出ず最初にドボンしたのが中京4レースのタイキドミニオン(写真)に投票したエイジさん。

ヴァンドギャルド.jpg次に四着を記録したキンノマサカリ号(中京8レース)に投票したのもエイジさんで、Wドボン濃厚なエイジさんを救ったのは、東京新聞杯のヴァンドギャルド号(写真)に投票されていたチカさん。

オッズの差でドボン筆頭となり、結局エイジさんもドボン番手と三番手で配給は二杯減ったけど、Wドボンでした(笑)。

先週は、土曜日にご来店のみっきぃさんが「三戦三勝は初めて」と、土曜日の結果に満足気。日曜日最初の投票馬も勝って四連勝までいきましたが、二頭目の投票馬が二着で連勝はふぉ~!でストップ!

一方、投票馬が七連勝中と言うふぉ~!さんが二位以下を3ポイントリードして単独首位。彼の場合は、遠方でお店に来るのが困難な中でのネット参戦。お店の投票が終了してからの投票と言う事で七連勝は立派。

ただ、このまま優勝なんて事になると「店に行かなくても優勝できる」と、来店率が落ちるので店としては面白くない(汗)。

現在のレコード(連勝記録)はオーライさんとチカさんの十連勝。ふぉ~!さん、この記録に追いつくか?それとも新記録樹立か?

昨年二度目の優勝を告げた私。連勝の記憶は五勝と意外に少ない。確か、土日で三頭ずつ投票、五連勝したまではいいが最後にドボンしてブラマイデロ(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント