緊急事態禍の周年

DSC_2137.JPG緊急事態宣言を受けて今日で十八日。

どうやら政府は、一ヶ月緊急事態宣言の解除を延長するようですね。

K-BARでは、緊急事態禍の営業。ちょうど周年記念日を挟むと言う事で、本来なら休業するところ営業時間を前倒しして時短営業で頑張っています。

しかしながら、午後五時開店と言っても、そんな早い時間に飲みに出られるお客様はさすがに少なく。七時で酒類の提供禁止では、八時までやってると言っても「今から行っても・・・」と、二の足を踏むお客様も多数。

正直「緊急事態宣言が解けてから周年祭をすれば良かった」と、後悔するぐらい苦戦しています。

なんとか13年間続けて来た記録を途切れさせないよう頑張ってますが、いつボウズがあっても不思議ではない状況です。

先週は月曜から金曜までのお客様が各日一名とまさに綱渡り。さすがに土曜日は三名のお客様がご来店になりましたが、商売になりません(笑)。

協力金が出るので、休業してもいいのに休まないのは周年期間真っ只中なのと、三年前の教訓から。

三年前の夏、交通事故で三か月お店を休業した時に、元の状態に戻るまで一年以上の時間を要した事から、たとえ緊急事態禍で時短営業になっても窓口を閉めてはいけないと思ったからです。

今は自粛要請が出ているのでお客様が来ないのは当然だと思いますし、明日にもボウズをやらかすと思いますが周年が終わるまでは休みません。

さて、周年初日の昨夜は、競馬お宝グッズ抽選会の一番クジにみっきいさんがご来店。

「いきなりクオカード六枚セットを引いてしまったらすいません」と、言われますが「その時は、日記で宣伝に使わせてもらいます」と、しましたが、200分の1の確率。そんな簡単に大当たりが引けるほど強運でもなく。二回引いた抽選でゲットしたのは、中京競馬場のエコバッグと、エイシンバランサー号のサイン入り優勝ゼッケン。

オープンまで出世して重賞まで勝ったエイシンバランサー号のゼッケンに大満足のみっきいさん。この日のみっきぃさんも13年の記録更新に一躍買って頂きました(一人でした)。

写真は、ピーさんから頂いた周年祭お宝抽選会の協賛品(さっそく景品ラインナップに追加しました)。

実は、十日ほど前にピーさんから「イベントの協賛品をゆうパックで送りました」と、連絡を頂いていたのですが、いつになっても届かないゆうパックに「おかしいな~。もう一週間になるのに・・・」と、ビル裏口にあるポストを見に行くと不在配達票が・・・汗

見るとお預かり期限が今日まで。慌ててお店の帰りに再配達票をポストに入れたのですが、考えてみるとポストの回収が翌朝なので、再配達票が届くのは、保管期限が過ぎた翌日なのですよね。

DSC_2122.JPG翌日、郵便局から速達(送り主に返品したとのお知らせ)が届くと同時に、ピーさんから「送った品物が返って来てるんやけど・・・」と、連絡があり平謝り。それにしても早っ!保管日の翌日に返却されてるやん。

と、言う事でピーさんには、再配達をお願いしました。ピーさんお手数かけました。

そんなピーさんも、水曜日に関西へ来られるようで、夜にはお店にお越し頂ける予定。これで水曜日のボウズはなくなったけど、今日(月曜)と明日(火曜)も周年期間で、臨時営業しています。記録更新にご協力を(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント