公開処刑のゲストをお迎えして

ヴェラアズール.JPG昨日は、ハリーさんとこで月に二回のマッサージを受け、帰りに銀行と業務スーパーへ寄って帰宅。

銀行で通帳を通すと、「あれっ?減ってない」

26日は、生命保険等の引き落とし日でした。

よーく見ると、キャロットクラブからの振り込みが入っていて「なるほど」。

新馬勝ちしたエルカスティージョ号、500万下勝ちのヴェラアズール号。それに1000万下で四着のヴァイザー号の賞金が振り込まれてました。

新馬を楽勝したエルカスティージョ号は、今年のクラシックが楽しみだし。ヴェラアズール号も500万下を二戦で卒業。その勝ちっ振りから上でも充分通用しそう。そしてヴァイザー号、馬主にとってドボンは惨敗より嬉しい。1000万下での四着は結構な賞金。馬主孝行な愛馬達です。

写真は、キャロットクラブから送られて来たヴェラアズール号の優勝写真。三馬身半差の楽勝だっただけに回りに相手馬が映っていません(笑)。

イルデレーブ.JPGさて、 本日の日記はお馴染み鉄板の結果報告。

土曜日の主役は、鉄板の成績で筆頭と番手のりっちゃん&おひょいさん。そして、先週まで二人に肉薄する三位に頑張っていたフグタさんの三名。

中京2レースのイルデレーヴ号(写真)の四着ドボンは、単勝1.5倍だけに、ほぼ絶望的。

あとは、少しでも被害が少なく済むよう「勝つな!勝つな!」と、祈るだけ(笑)。

幸い、この日は馬場が悪くて鉄板(一番人気馬)馬が苦戦。

先週のWドボンで白枠(最上位枠)から一気に桃枠(最下位枠)に転落したフグタさんが二杯配給も、りっちゃんとおひょいさんは、LOVE鉄板で一勝しているだけに、りっちゃん首位で一期を通過。

逆に、フグタさんは、先週来店で0にしたのに、またマイナスに・・・

ダッシュダクラウン.JPG翌日曜は、朝一番のレースでモーニングドボン!

やらかしたのは、みっきぃさん、ジュンイチさん、こけみどさん。

三人の内二人みっきぃさんとジュンイチさんは、この日の昼にK-BAR来店で公開処刑を受ける事に。

写真のダッシュダクラウン号(中京1R)は、計ったように四着入線で単勝1番人気。そのオッズは1.6倍で、このオッズで逆転できるのは、アメリカンシード号(中山10R)と、ロバートソンキー号(中京12R )しかありませんでしたが、どちらも一着。

お店で公開処刑中のみっきぃさん。「今日は、覚悟して来ました」と、言うもののレースでは、「勝つな!負けろ!」と、念じながらの観戦でしたが、残念ながら前日の三名で五杯とは一転、ジュンイチさんとこけみどさんはフルドボンまで到達してしまいました。

主役の一人こけみどさんは、前日のフグタさん同様、先々週ご来店で0にした途端のフルドボンでした(涙)。

「ドボンが怖くて鉄板ができるか!」そんな声が聞こえて来そうです(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント