おひょいさん、G-Ⅰウイナーの仲間入り

DSC_2074.JPG先週の土曜日は、スズカちゃんのデビュー戦。

新型コロナウィルス感染予防で、時短営業の要請が出ている中でのデビュー戦で、お客様に「来てください」と、声高に言えない中での出走となったのですが、午後五時の出勤時には競馬好きのお客様同伴で出勤(いきなりポイントダービーで14位にランクインのヒットをかっ飛ばされていました)。その後も二名のお客様(お一人は新規)がスズカちゃんを訪ねて来られて華やかなデビュー戦となりました。

写真は、おじいちゃんとお孫さん?

いえいえそうではありません。昨年末秋のG-Ⅰ炎の十二番勝負!でG-Ⅰウイナーの仲間入りを果たしたおひょいさんの優勝記念撮影。

土曜日に、ご褒美のボトル勝負服が届き、スズカちゃんと記念撮影。

スズカちゃんが「なんでマイネルが嫌いなんですか?」

「マイネルと言うより岡田総帥が好きじゃない。まっ、それは追い追い教えますわ」と、おひょいさん。

私にとっては、「なんで?嫌いなのにマイネルの勝負服にしたのかの方が???」

先週、金曜土曜と二度来店のおひょいさん。「これで四頭書けるやろ」「そうですね。これで自由枠が一頭できました」

と、言う事でりっちゃんの投票にLOVEした二頭以外に自らの投票を一頭書いたのですが、ネットでのりっちゃんが投票したのは、HGさんに被せたもの(中京8Rキャノンバローズ号)。三人目の被せ投票は、おひょいさんが寝ている間に元祖LOVE鉄板のふぉ~!さんが投票されたので、四頭目の投票を自重。

キャノンバローズ号の一着により、二着回数の差で首位だったおひょいさんを抜いてりっちゃんが単独首位に立ちました(りっちゃん二勝目おめでとうのメッセージがおひょいさんから入ってました)。

DSC_2073.JPG写真は、さざろーさんからの差し入れ。いつもお気遣いありがとうございます。

K-BARのマドンナ19人目デビューのスズカちゃんですが、次々とお店に掛かって来る鉄板の電話に興味津々。

いずれデビュー戦を迎える事になる鉄板のルールを簡単に教えたとこで、さざろーさんが「僕らぐらいになると、四コーナーで四着になる馬がわかるんよ」と、言うと「へぇ~~~~本当?」

と、ちょうどレースリプレイをやっていたグリーンチャンネルの映像へ

逃げている二枠の馬の手が動き出し「内の黒い帽子の馬、弱い馬なら惨敗やけど、強い馬ならこの手応えで四着に粘ってしまう」と、解説通りのびゅうてぃふるふぉ~!となって「ほんまや!」と、感激のスズカちゃん。

「馬券、めっちゃ儲かるやん」

「そら四コーナーで馬券売ってくれるなら一番人気、バンバン飛ばせるし」と、大笑い。

そんな和気藹々のお店も三時間はアッと言う間。午後八時閉店となりました。

DSC_2027.JPGさて、K-BARでは、十八周年も近い事から、少しでもお客様に抽選券をお渡ししたいと休日返上で営業しています。本来定休日の月曜、火曜も通常営業(午後五時~午後八時)しています。

「来てください」とは、言いませんが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント