久し振りに柴ドボン登場!

トゥールアンレール.JPGはい!今日も先週の回顧(鉄板)。

先週に続き土曜日はドボン(四着)なしの着順判定。

筆頭は、阪神9Rウインダークローズ で1人気5着 のHGさん。

四着争いの写真判定でハナ差五着。難を逃れたと思いきや最下位から八頭目でドボン筆頭。その後四着はおろか最下位から八頭目以下の投票馬も現れずまさかのフルドボンでした。

実は、その前のレースで、ジュンイチさんの投票馬ロードシャムロック号( 中京9R)が長~い写真判定の末3着同着。

同じ難を逃れた口でも三着と五着。三着は最下位からの着順計算対象外となっていて、完全に明暗が分かれました。

ドボン番手は、まえぴょんさんの 投票馬アポロミラクル号( 中山3R)で2人気6着は、最下位から八頭目でしたが人気の差でHGさんが筆頭。もっとも、この日は配給がちょうど15杯なので、筆頭も番手(三番手)も意味はなし。

まえぴょんさんは、ドボンの宝庫と言われる対決レースでのドボン!

喧嘩を売ったのは、オーライさんの投票馬で愛馬でもあるフェアビアンカ号。新馬戦二着の後二戦目では完全に脚を余しての敗戦。今回は鞍上にルメールジョッキーを配して確勝を期しての 一戦でしたが、直線ジリジリしか伸びずの三着。

レース後のコメントは「道悪に脚を取られていた」とか? 次走に期待ですね。以上、私の愛馬でもあるフェアビアンカ号のレース後コメントでした。

そして、ドボン三番手は、ピーさんで、中京4レースに出走したキネシクス号は最下位から十頭目の七着。

ピーさんも愛馬での投票でドボンはWショック。同じドボンなら惨敗より四着でドボンの方が嬉しい一口事情でした。

翌日曜日。

この日は、二週間振り(開催四日振り)にドボン(四着)登場!

ピーさんの投票馬(愛馬)トゥールアンレール 号(中京5R)が1人気で4着ドボン! (写真)。

サマーカナロア.JPG続いて、フグタさんの投票馬サマーカナロア 号(阪神6R )が1人気で4着ドボン!(写真)。

筆頭は、オッズの差でフグタさんに替わりピーさんは、番手となったが、続く中山7Rでピーさんの投票馬(愛馬)アジアノジュンシン号が3人気で4着ドボン!で三連続のドボン!

昨日フルドボンを喰らったピーさん、翌日曜日は番手と三番手のWドボン対象に(「旅に出るかも」のコメントが出てました)。

クリソベリル.JPGそんな窮地を救ったのが・・・まさかのクリソベリル(写真)。

国内負け無し。週明けの水曜日に投票権が抽選になるかも?と、一番書きの啓太郎さんに七時まで待ってもらい。以後誰も投票せず。木曜日「クリソベリルが残っているなら」と、二番投票のチカさん。そして、金曜日「まさかのクリソベリルに投票できるなんて・・・」と、只貰いと確信して投票した私。

それまでに、何人ものお仲間さんに勧めたクリソベリルが「堅いと思わない」と、見送ったお仲間さん。あなたは偉い!

まさかの大逆転劇が待っていた鉄板。本当に筋書きのないドラマです。

11月1日ミエノゴールド号以来五週間ぶりのドボンを喰らった私・柴ドボン。

残り三週間、毎週フルドホンしても二位と32勝差あるだけに優勝マジックに変わりはないが、先週まで鉄板レコード(+56)に五勝更新していたのが、今回のドボンでタイ記録。新記録樹立には、連続ドボンは許されません。今週が正念場?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント